世界に冠たる皇國、大日本帝國 Donners Hammer「今日の模様」

天皇弥栄、八紘一宇、祭政一致、必勝神風、神洲不滅、皇軍復活、核武装、暴支膺懲、二韓征伐、排他性一神教撲滅。

2016年12月25日(日)「祝クリスマス」~大酒豪の会クリスマス会(忘年会)~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2016/12/26(月) 00:48:00|
  2. 行楽、親睦

平成28年12月08日(木)支援者の方から、キウイ、ミカン、キャベツのお歳暮


井上功一であります。

25年前の
平成3年(1991年)に、

幸福の科学を、ご紹介して以来、

懇意にしている
賛同者の76歳女性より、

畑で採れた

キウイ、キャベツ

そして
温かかった今年は、豊作だったという
ミカン

を、

今年も、お歳暮で頂きました。


選挙の度に、

幸福実現党にご支援くださいますが、

なんとか、
ご存命の間に、

代議士を輩出させたいところであります。

最近、支援者、支持者、賛同者の方々の高齢化を、
ほんと
染々と実感しております。

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/12/08(木) 23:39:07|
  2. 行楽、親睦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成28年11月28日(月)大根の煮付け完成



井上功一であります。


昨日(11/27)、

隠れキリシタンの里

大阪府茨木市上音羽にて

川崎ちえこ後援会友情支援
山村ふれあい運動兼マイナンバー廃止署名依頼

を実施した際、

話が弾んだ80代奥さんから
お土産に頂いた

無農薬大根で、

帰宅後、早速、

鰹だし、濃い口醤油で

「大根の煮付け」

にしました。

おでんにしようか

ブリ大根にしようか

大根サラダにしようか

迷いましたが、

シンプルで、
素材の味が味わえ、
後片付けが楽なのが、
一番。


新嘗祭も終わったので、
新米も、購入。


滅多に、調理しませんが、
頂き物があった時だけ実施。

それでも、
割りと上手く出来上がるのが、
不思議なところです。





テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/29(火) 00:43:31|
  2. 行楽、親睦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成28年11月19日(土)雨上がり、団地の紅葉

161118_0813~001
井上功一であります。

最近は、紅葉の投稿を頻繁にしておりますが、
今年の紅葉は、
特に美しく思います。

団地の白い壁と赤レンガの舗装に、
緑、赤、橙、黄が映え、
161119_0717~002 
161119_0717~001
上から眺める紅葉も、良いものです。

161119_0954~001 

平成28年11月19日(土)雨上がり、団地の紅葉

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2016/11/20(日) 07:28:12|
  2. 行楽、親睦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成28年11月02日(火)済みきった小春日和



井上功一であります。


今朝は、かなり冷え込んでおりましたが、

昼になると、

太陽が、燦々と耀き、

非常に暖かい小春日和。

縁側で、日向ぼっこをしている猫は、
さぞ氣持ちの良いことと思います。

大台ヶ原、龍神スカイラインなんかは、
紅葉の見頃の様ですので、こういう日に
行きたいですねえ。




テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2016/11/02(水) 12:31:07|
  2. 行楽、親睦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成28年09月06日(火)40代最後の日「明日から、チンクワンタ(CINQUANTA)。」

井上功一であります。
09月06日は、40代最後の日。
160906_1217~001

明日、09月07日で、50歳。
チンクワンタ(CINQUANTA)

もう「有」の状態。ほんと年寄り、ジイサンになりました。
32年前、18歳で、入社した頃は、55歳定年でしたので、
50歳の人は、よぼよぼのお爺さん。
といった感じでした。

実父も、52で死去しておりますので、
後は、余生。お返しの人生。
一瞬一生、生死一如にて、
何時死んでも良し。
とする心境にて、
余生を、送る所存であります。

といいながら、

精神的、体力的、記憶力的には、
20代とほとんど同じつもり。
純粋さが失われ、老獪な爺になったのが、
嫌らしいところ。

この50年、
「面白、可笑しく、スマートに。」を、
生きる美学にして、
頑固一徹、
常に何かに、呆けてきた50年。
苦しいこと、悲しいことより、
楽しく、嬉しいことの多い人生でした。
出合った方々も、嫌な人より、
いい人が多かったと思います。

本当、有り難い人生。
悔いは、無く、
もう一度、やりなおそうとは、
全く思いません。



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/09/07(水) 00:48:36|
  2. 行楽、親睦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【参加報告】平成28年08月27日(土)「大酒豪の会」~10時間連続カラオケ大会~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2016/08/29(月) 22:58:00|
  2. 行楽、親睦

平成28年02月17日(水)JICA独立行政法人国際協力機構のペルー人研修生、ブラジル人研修生の送別会参加

井上功一であります。

本日は、
業務終了後、

JICA独立行政法人国際協力機構
から、
内の職場へ派遣されている
ペルー人研修生、
160217_1910~001 

ブラジル人研修生
160217_1911~001

の送別会が開催されましたので、
参加しました。

どちらも、20代でで、

鹿児島、沖縄に親戚のある
日系人の20代若者です。


日本語、フランス語、英語、
スペイン語、ポルトガル語
に堪能で、

夫々の國のエリートの方です。

こういう方なら、
ご本人がお望みなら、
移民を許可しても良い。
と思います。

日本の中でも、
食べ物が美味しく、安く、
バラエティ豊かで、
人間が面白いので、
大阪が一番いいところだ。
と言っておりました。

17世紀から作られている
43°の葡萄の蒸留酒である

ペルーの高級酒
「ピスコ」
160217_1801~001 
160217_1847~001
も、
ストレートで、
よばれましたが、

非常に飲みやすく、
まろやかで、甘く、
葡萄の高貴な香りが広がり、
大変良い酒でした。
これなら、いくら飲んでも、
悪酔いしない。と思います。

帰國するまでに、
メキシコ産のテキーラも、
持ってきてくれる。
ともいっておりました。
少々、楽しみです。


また、
会社公式内部向けホームページ
自己プロフィール紹介で、
「私は、皇國民、日本國民であります。
我が國が、
『祭政一致』の國體、肇國の精神『八紘一宇』
に回帰し、
天孫であらせられます天皇陛下を奉戴せる
世界に冠たる皇國=大日本帝國の再興を期し、
日々、精進しております。

座右の銘:生死一如(ショウジイチニョ)

尊敬する人:神功皇后、大西瀧治郎

趣味:オペラ鑑賞、自転車」

といった内容を記述しておりますが、

今日は、
他担当の普段話したこと無い方から、
「通勤の時、ピンクの携帯操作してるのよく見るで。
自分、右翼なんか。
兵庫県北部にある『播磨焼き』と同じなんか。
この前、2月11日、
街宣して、橿原神宮参拝し取ったやろう。」
と声を掛けられましたので、

「右翼ゆうたら、右翼ですけど、
どちらかゆうたら、
國粋主義者ですねん。
天皇陛下を尊崇し、
この日本の伝統文化、國體を、大切にし、
後世に継承していくことは、重視してます。」


と15分程度会話すると、
私の思想を、ご理解くださいました。
少々、私は、有名人。

やはり、
壁に耳あり、障子に目あり。
で、
何処で、誰に見られているか
わかりません。



  1. 2016/02/17(水) 23:30:59|
  2. 行楽、親睦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成28年01月21日(木)大寒「10年程昔の写真」~長髪時代~

井上功一であります。

転居に備え、諸々の手続き、
身辺整理をしておりますが、

面積=家賃を、非常に痛感しております。

今後は、
軽量化とコンパクト化と在庫ゼロ
1ヶ月以上放置しているものは、極力捨てる。
あまり印象に残らない本は、1回読んだら捨てる。
着ない服も、ウエスとして利用するか、捨てる。
といった生活が必須であります。

本棚も、10台くらいありますので、
本、雑誌他も大分捨てました。

ドラえもんの四次元ポケットが、
本当、
欲しいところであります。

さて、
いろいろ整理していると、
11年くらい前の写真が出て来ました。

長髪の私が写っております。
当時は、年3回くらいしか散髪せず、
角刈りにして、ロングヘアーになるまで、伸ばし、
また、角刈りにし、
極端な変化を楽しんでおりました。

結婚式の写真の方は、
K0120005.jpg
豊中支部勢ぞろい。
皆本当、若いですねえ。
森支部長、
西野さん、小野さん、中西さん、石井さん、江崎さん他、
いつもお馴染みの
野口さん、植田さんも、
初々しく写っております。

菩薩顕彰式典の方は、
K0120006.jpg
本部長、大富豪といった
偉い方々が写っておりますが、
後ろで、迷彩Tシャツを着て、
場違いのところにいるのが、私です。

今更ながら、
私は、
若いころから、やっぱり変人でしたねえ。
ほんと。



  1. 2016/01/22(金) 02:26:37|
  2. 行楽、親睦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成27年12月28日(月)仕事納め、年賀状デザイン完成

井上功一であります。

予想どおり、
自民党安倍政権は、
再び、反省と謝罪をし、
「従軍慰安婦基金10億円」
を、南朝鮮に提供することに合意してしまいました。

これで、
日本國民の
南朝鮮に対する憎悪
自民党に対する失望と憤慨
が、
益々増大致しました。

日本と南朝鮮は、より一層悪化することで
ありましょう。


大日本帝國軍人を侮辱する
嘘、捏造、デタラメの
「強制連行慰安婦」
に、
我々の血税10億円を拠出する
安倍政権は、
もはや
南朝鮮の僕、國賊であります。

「神の正義」を貫き、
「神の鉄槌」を下す秋であります。


さて、
本日は、仕事納め、
時間外労働を90分して、
帰還後、

年賀状デザインをやっと、
完成させました。

デザインは、2種類。

後は、宛名書き、と一筆。
年賀2676-1 
年賀2676-2

明日には、なんとか投函したい。
と思っております。

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2015/12/28(月) 22:31:39|
  2. 行楽、親睦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad