世界に冠たる皇國、大日本帝國 Donners Hammer「今日の模様」

天皇弥栄、八紘一宇、祭政一致、必勝神風、神洲不滅、皇軍復活、核武装、暴支膺懲、二韓征伐、排他性一神教撲滅。

皇紀2677年01月03日(火)産土神社、四貫島住吉神社初詣(地元大阪市此花区)、幸福の科学新年大祭参列~正月休み6日目(最終日)~

 井上功一であります。
本日は、正月休み6日目(最終日)。
午前中は、
地元大阪市此花区に鎮座する
北港の守護神
産土神社(御祭神:天照皇大神、住吉大神、宇迦之御魂神)
170103_1123~001
170103_1124~001
170103_1127~001
170103_1128~001
四貫島住吉神社(御祭神:住吉大神、神功皇后)
170103_1137~001
170103_1139~001
に参拝。
残る
朝日神明社、西九條神社にも、
近い内に、
参拝しようと思っております。
170103_1145~001
此花区の商店街アーケードには、
國旗が、掲揚してあり、
なかなか良い雰囲気。
170103_1112~001
結構伝統を大切にする風土があります。
170103_1141~001
午後からは、
幸福の科学豊中支部に出向き、
新年大祭へ参列。
・祭政一致
・八紘一宇
・神洲不滅
の誓いを立てておきました。
その後、野口さん手作りの
白味噌麹味噌のあわせ味噌で、
柚を利かせた美味な雑煮、
そして抹茶を
振舞って貰い、
・本当の黒幕、裏宇宙の邪神カンダハールとの最終決戦とその覚悟
・伊勢神宮元旦参拝他各人の初詣話
・ヨハネ黙示録の7つの封印が解かれることは、
天罰、仏罰、神罰が下ることであり、
返って、お灸となって良いのではないか。
・減税に税収増の理論は、
経済成長による税収増と共に、
トランプ方式で、
日本に敵対する中国、韓国に対して
高い関税をかけ、
日本企業を國内に呼び戻し、
反日外人、不良外人を強制送還して、
日本人の雇用を確保し、
個人消費を拡大する。
保守であっても、労働者の味方。
という
國粋労働者党的要素
大衆國粋党的要素
が、必要。
ここが、幸福実現党の差別化。
スローガンは、
「中国製品、韓国製品への高関税」
「グローバルから、ナショナルへ」
「日本ファースト。國益第一、海外、外人支援は、二の次。」
・不良外人、犯罪者、工作員から日本人を護り、治安維持するのは、
自警団を組織するのも一つ。
公開霊言等で、本当のところが分かる幸福の科学信者、幸福実現党員が、
自治会の防犯チームに、積極的に参加することも必要。
他、
正月話、法談に花が咲きました。
その後、
CO2パックのお試しを、
片桐支部長、山中さん、野口さん
といったオネイサマ方が
実施されましたが、
成り行きで、
私も付き合うことになり、
いっしょに、見学しておりました。
使用前使用後で、
確かに、頬に立体感、丸みが出て、
弛みがなくなり、
頬の幅も狭くなり、
効果があるようでした。
女性支部長なんかは、
見た目の美というところが、
伝道に直結するところもありますので、
自分自身で、運動、エクセサイズすることが、
基本かもしれませんが、
化粧手当て、美容手当て、衣装手当て
支給することが必要かもしれません。
あるいは、
個人的パトロン持っても良いことにするか。
徹底清掃、文書整理も出来、
初日の出も拝め、
ある程度自転車にも乗れ、
思い入れのある多くの神社へ
参拝でき、
正月早々、激論を交わすことも出来ましたし、
非常に充実した
正月休み6日間でした。

テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/01/03(火) 23:52:22|
  2. 宗教
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皇紀2677年01月01日(日)澪標(みおつくし)住吉神社初詣~地元大阪市此花区伝法に鎮座~

井上功一であります。
本日は、大阪府最北端の神社
深山宮初詣から帰還した後、

1200年の歴史を誇る
地元大阪市此花区伝法に鎮座する

澪標住吉神社へ
170101_1713~001
170101_1707~001

参拝。

夕方でしたが、
家族連れ、
親戚一同で、
初詣する人々で賑わっておりました。
170101_1706~001

御祭神は、
住吉大神
天照皇大神
八幡大神
神武天皇
神功皇后
170101_1708~001

三韓征伐、皇軍の祖
神功皇后を尊崇しておりますので、
清清しく参拝。
元日に参拝出来て、
本当に良かった。と思います。

地元に、由緒正しい神社があることは、
非常に有り難いことであります。
此花区伝法は、本当良い所。
170101_1711~001 
 


因みに、
澪標住吉神社の神紋であり、
大阪市の市章でもある

澪標(みおつくし)は、
170101_1704~001


河口付近で、船が、浅瀬で座礁するのを防ぐ為、
航路を示す標識であります。



テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/01/01(日) 22:53:50|
  2. 宗教
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皇紀2677年、平成29年、丁酉年、西暦2017年01月01日(日)元旦「初日の出」大阪市此花区伝法

皇紀2677年
平成29年 丁酉年
西暦2017年
1月1日(日)元旦
170101_0730~001

新年、
あけまして
 おめでとう
  ございます。

井上功一であります。

本年も、
暖かい穏やかな
空気の澄み切った
清々しい
新年を迎えることが
できましたこと
お慶び申し上げます。

新年にあたり、
皇國の弥栄。
そして、
皆様のご健勝、 ご多幸を
心より、ご祈念申し上げます。

私事ではありますが、
一年の計は、元旦にあり。
本年は、0:00に、
「新年の誓い」
を読経でき、

また、
此花区ビル屋上より、
美しい
非常に見事な御来光を、
拝め、

幸先の良い
新年の始まりとなりました。
170101_0717~002

昨年は、選挙続きの1年、
選挙、
そして、
清掃奉仕、ポスター貼り、署名依頼といった
地域開拓のお取り組み
多大なるご支援、ご協力
誠にありがとうございました。

幸福実現党の選挙戦略、戦術、手法も、
現実力を直視した短期的な特化集中による地方選
長期的視点から啓蒙教導を兼ね
地道に取り組む國政選挙
と、堅実に進化した感があります。


本年も、
引き続き、

イレギュラーな形ではございますが、
私、井上功一は、
幸福の科学豊中支部所属
幸福実現党豊中後援会所属
にて、

支部、本部横断的に、

「仏の世界計画」

実行に、取り組んで参りますので、

ご指導、ご協力
よろしくお願い申し上げます。

特に、1月22日(日)投開票の茨木市議選、
「川崎ちえこ」
有縁者紹介、投票依頼テレマ他にて、
ご支援、賜れますれば、幸いであります。
170101_0708~001 
170101_0710~001 
170101_0711~002 
170101_0712~001 
170101_0712~002 
170101_0713~001 
170101_0714~001 
170101_0717~001 

さて、
昨年末も、安倍晋三首相は、
稲田朋美防衛相を帯同して、
ハワイへ慰霊に出向き、
日米和解スピーチ、「不戦の誓い」をし、

翌日に、
就任後初めて、
稲田朋美防衛相が、
アメリカ軍人慰霊後に、
靖國神社へ参拝する。
という茶番劇を演じてしまいました。


「皇軍、即ち、神の軍勢
皇孫であらせられる天皇陛下の将兵
大日本帝國軍人が、

アメリカ軍人より劣り、
アメリカ軍人に屈服している。」

というメッセ-ジを、
世界に、発信している様なもの。

大日本帝國軍人を侮辱し、
益々、戦後レジームを強固にしただけ。
といった感があります。

「トランプ革命」が成就しつつある今、

「日本ファースト」
すなわち、

各民族の伝統文化宗教を破壊し、
一つの価値観で纏め、國家を破壊する
グローバリズムから、

各國が、その國益、伝統文化宗教第一とする
ナショナリズム(國粋主義)へ、回帰。


「八紘一宇」の精神により、

各國が、お互い、
ナショナリズムの多様性、複数性を認めながら、

共存共栄を目指す方向へ変化しつつあります。


こういた世界情勢の中、
幸福の科学、幸福実現党の使命は、
選挙の当落関係無く、
一切の妥協無く、

報國の赤心により、
「神の正義」を貫き、
國賊、反日外人に、
「神の鉄槌」を下し、

正義の戦争、大東亜戦争は、人類史の大転換点として、
大日本帝國軍人の武勲を顕彰し、
そのご名誉を、お護りすると共に、

祭政一致の國體を復活させ、
戦争、交戦権を、外交の一手段として行使する
普通の独立國、主権國家となること。

そして、
世界に冠たる皇國
世界の護民官、東洋の盟主、
大日本帝國の再興を、
期すること。

本年も、
出来ることを、出来る時に、出来る方法で、
地味に、地道に取り組んで参る所存であります。



テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/01(日) 08:51:12|
  2. 宗教
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年12月24日(土)クリスマスを祝って、スパークリングワインを飲もう。




井上功一であります。

八紘一宇の精神を、
尊んでおりますので、

毎年、
クリスマスも、お祝いします。

例年、シャンパンを飲むのですが、

趣向を変えて、
スパークリングワインである
マルティーニ(イタリア)→お子様でも飲めるくらい甘くてフルーティ

フレシネ・コルドン・ネグロ(スペイン)→炭酸きつめ、食事が進むあきのこない乾いた辛口
を、
飲んでみることにしました。

シャンパン、スパークリングワインなら、
非常に口当たり良く、
いくらでも飲め、
悪酔いしません。
(私の場合)

マルティーニのマークを見ると、

年寄りなので、
グループ5の935ターボ
グループ6の936ターボ
を、
連想してしまいます。


偉大なヴァーナー歌手
ドラマティックソプラノの
キルステン・フラグスタート
そして、
ビルギット・ニルソン
の歌う
グルーバーのサイレントナイト(清しこの夜)

他、

クリスマス・ソングを聴き、
聖夜をお祝いしながら、


嗜みましたが、



オーケストの強奏を突き抜けて
客席迄届く、
高い精神性を内包して、
微妙なニュアンスを踏まえながら、
強靭で限りなく透明な
水晶の様な声で歌われる

クリスマスソングは、

何度聴いても、感動的です。


テーマ:聖歌・讃美歌 - ジャンル:音楽

  1. 2016/12/24(土) 21:13:14|
  2. 宗教
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成28年12月11日(日)母方伯父の三回忌法事参列




井上功一であります。


15歳で
滿蒙開拓少年義勇軍を経て
関東軍に入営した
母方の伯父の

三回忌の法事に参列。

伯父には、
幼少児、


・牛の皮膚に傷を付けて、脂を取っていたので、
滿洲の牛は、カリガリだった。という話。

・外で放尿するとつららになるので、

男は、金槌を持って、
女は、鑿を持って、
放尿したという笑い話

・國境で
狼の遠吠えが聞こえる夜、
歩哨に立つと、同じく歩哨のソ連兵が、
間近に見えた。
という話。


・終戦後、内地に引き上げる際、
一つ前の船に乗っていれば、
触雷して沈没していた。
という話。




滿洲、関東軍の話をよく聞き、
多大なる感化を受けました。



1法要の様子

参列者は、

従兄弟、従兄弟の子供
といった世代交代が、
感じられ、

郷土愛、
仏教的精神、日常生活に於ける信仰が、
次世代に継承されることは、
大変この好ましいことであります。

やはり、
日本の伝統文化、
大和魂を

確実に、
次世代に継承していくのは、

都会よりも、田舎、地方であると思います。



2法要後の法話

・正法眼蔵の在家向け

指針、解説書である

修証義(しゅしょうぎ)


第二章
懺悔滅罪

解説でしたが、

端的に申せば、
心を振り返り
思い遣りの心を持って、
生活しよう。
幸福の科学的に言えば、
与える愛。



・修証義は、
三法帰依の意義と功徳
仏、正法に出会う功徳
施論、戒論、生天論
他が、
非常に分かり易く説かれており、
なかなか参考になります。


3会食時の住職との会話
・母方の父祖は、
応仁の乱より前、
山名宗全の時代から、
長松寺の外護者だった。
という話。
寺史「長松寺、夜話」にも、
逸話が記載されております。


・関東軍の作戦参謀であった辻政信中佐が、
終戦後、
7人の僧職の部下を連れ、
僧侶に扮装して、
ビルマを経て、支那大陸経由で、
九州に帰還した後、
GHQから逃れる為、
鶴見大学教授として

久美浜との境、三原峠にある
長松寺の末寺に、
戦犯解除になる迄、
潜伏していた話。

等をし、

仏教的精神

中道から言えば、

戦後の歴史教育は、

一方に偏り過ぎている。

理想に燃え、
無私、滅私奉公の精神で、
内の伯父の様に
大東亜戦争に従軍した

帝國軍人を、
正当に評価すべきである。
ということで、

意見が一致しました。






テーマ:宗教・信仰 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/12/11(日) 18:35:13|
  2. 宗教
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【参加報告】皇紀2676年12月07日(水)19:00~20:00エル・カンターレ祭大川隆法総裁大講演会「真理への道」


井上功一であります。

本日は、業務終了後、
現在居住している場所は、
大阪市此花区伝法でありますが、

所属支部豊中支部へ出向き、
161207_1850~001


衛星中継の

「真理への道」

を、拝聴して参りました。


皆さんと四方山話に、
花を咲かせたいところでしたが、
161207_2013~001

明日早朝より、
12月8日開戦記念日
大日本帝國軍人武勲顕彰街宣
大阪護國神社昇殿参拝

を催行致しますし、

豊中から伝法まで、1時間15分程度かかる為、
161207_2033~001
愛想無しで、
終了後、即帰還。

支部の皆さんとは、
忘年会で、ゆっくりお話したい。
と思っております。


忘れない内にご法話の感想を、記述致します。

リアルな世界情勢を俯瞰した上で、
世界情勢の動向を予言された
来年の日本、世界の指針が盛り込まれた
非常に、氣の入る嬉しい説法でした。

特に、
明日12月8日は、
正義の戦争、大東亜戦争開戦記念日である為、

真珠湾攻撃があった今月末に、
ハワイのオワフ島で、
任期が終わらんするオバマ大統領と会談を予定する
安倍首相を、
激しく叱責され、
161207_2143~001

「~敵國の将兵を慰霊するなら、
まず先に、
靖國神社へ行って、日本の将兵を慰霊しなさいよ。
アメリカは、30万人が戦死しているかしれないが、
こっちは、300万人が戦死しているんだ。
30万人と、300万人。
この違いをよく知りなさい。
慰霊は、宗教行為である。

オバマ大統領の『空から死が降ってきた。』に習い
『空から爆弾が降ってきた。』
と反省するのかもしれないが、
そんなマスコミ受け、
政権維持に、慰霊を使うな。
英霊に無礼である。
天皇陛下におかれましても、
海外を慰霊するだけでなく、
先ず靖國神社へ行幸され、
親しく御拝して頂きたい。~」
161207_2149~001

という趣旨をおっしゃったので、

私は、嬉しくて、
拍手喝采し、
「そのとおり。そくぞ、言ってくださった。」
「國賊、非國民、安倍晋三、早よ、辞め。」
と声援を送っておりました。

大日本帝國軍人、
報國の至誠により、散華された英霊方は、
本当にお喜びであった。
と思います。


安倍首相への叱責は、

・外交面の失敗
日本に期待していたプーチン大統領を裏切り、
正当性のあるクリミア併合に対する
ロシアへの経済制裁をした結果
北方四島の内、二島返還も、パーになったのは、
安倍政権と外務省の責任。
北方四島返還ならずとも、
対支那戦略の為、
ロシアとは、最低、平和条約締結すべき。

プーチン大統領や、トランプ大統領は、
「秋田犬」を送って、温泉に入って
おもてなしするくらいで、
対峙できる相手では無い。
確固として政治哲学がなければ、
適当にあしらわれて全く相手にされない。

また、
任期満了しつつあるオバマ大統領と会うというのは、
次期トランプ大統領とやりにくくなるだけ、
単なる考え無しのダッチロール。
選挙対策マスコミ人氣取りで
信念、政治哲学が全くない。

政治家には、「智恵の力」が必須。

・アベノミクス失敗は、消費税増税にあり、
トランプ大統領選出で、円安、株高となり、
日銀の金融政策は、全く関係なかった。

と非常に痛快でした。


・また、
今上陛下の譲位への進言もあり、
譲位(生前退位)は、
「第二の人間宣言」
となる危惧がある。

天皇陛下は、皇孫(天照大神の御子孫)
であらせられ、
「神官、宗教的御存在」
会社や組織ではない。
皇室は、御神事を司るところ、
日本の安寧と平和を願い
世界への祈りを、聖務とするところ。
宗教家の聖務は、死ぬ迄。
これは、私も同様。
なぜなら、
天上界より使命を帯び、
この地上に存在している間は、
この地の光の存在とならぬから。


ところで、
来年は、「伝道の法」の年。

宗教、個人の心の自己変革しかなく
ほとんど個人の情熱に頼ってた
1990年代の伝道と違い、

現在は、
幸福の科学教義以外に、
宗教、政治、経済、軍事外交、教育、文化、
映画、芸能、世界情勢他
なんでもござれの伝道。

選挙等を通して
ストレートに、社会変革できる伝道。

正に、
「智慧」で勝負する伝道。

来年1年、
極力楽しんで行きたい。と思っております。


1.来年2017年「幸福の法」の年における指針
・「我々に世界に羽ばたける翼をください。」
なぜなら、世界人類100億人に対して、
「我々は、世界を幸福にする権利ではなく、
『義務』を担っている団体。

・人口が増加した場合、世界情勢の三択
1つ目は、「トランプ革命」を1つの契機とし、
個人が、心を変え、自己変革し、
自助努力から成功、発展、繁栄して、
利他への思いに変わっていき、
世界を幸福に導く人を増加させる道
2つ目は、戦争で人口を減らす道。
3つ目は、天変地異で人口を減らす道。

・支那の覇権へし折り
アジアの海を、早期に、平和の海にしていく

・インドに、「多神教」+「合理主義」の思想を、
根付かせ、近代化させる。


・1600km射程の空母機動部隊殲滅ミサイルを有する
支那の接近阻止・領域拒否(A2/AD)戦略に対し、
対抗兵器の無いアメリカ軍は、エアシーバトル戦略。
日本が攻撃を受ければ、米軍が一旦、グアム迄撤退し、
1ヶ月半程度で、体制を建て直し、反撃に転ずる。
その1ヶ月半程度は、自衛隊が、人民解放軍と単独で交戦し、
米軍が戻って来るまで、持ちこたえる。と、
日米同盟ガイドラインが、変更されている。

(ご参考)米支の核バランス
「戦略核」(射程12 000 km以上)は、米支が拮抗。
支那が先制すれば、米5千万人死傷、報復で支那2千6百万人死傷。
米先制した場合は、支那を全滅できず、
支那の報復で、耐え難い損失予想。

「戦域核」(射程1000~5500km)米露は、INF条約により無し。
(米は、グァム以外に爆撃機無)
支那は、制限無く数百基のミサイル。

「戦術核」(射程1000~5500km)は、
米は、500発、露は、3000 発。支は、不明。


・今後は、敵のC3IS、作戦有機的ネットワークを破壊するサイバー戦争、
宇宙ステーション、GPS衛星を破壊するスターウォーズ
という静かで、瞬時に終了する戦争となる。
日本だけが、蚊帳の外。

2.2016年「革命の年」の評価
・「ソフト革命」
石原慎太郎氏の「田中角栄の霊言」他
霊言の浸透。
「君の名」は、ヒットによる転生輪廻の浸透。


・「トランプ革命」
過去世ジョージ・ワシントンである。
ということは、天上界の計画。
「トランプ革命」の本当の意味は、
支那の覇権阻止。
トランプ大統領は、
支那を徹底的に叩くことを考えている。
日本は、確固として政治哲学をもち、
ロシア、アメリカと良好な関係を維持し、
対支那戦略を取ることが必須。
日本は、普通に交戦できる
真なる独立國となることが、
求められる。



テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/12/07(水) 23:47:35|
  2. 宗教
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ご参考】2016年 第29回全国仏法真理学検定試験範囲について(8月21日(日)13時実施)

井上功一であります。

今年も、
8月21日(日)13時より、
*豊中支部は、当日11時、14時

全国仏法真理学検定試験が、
開催されます。

毎年一回の、最も楽しい
人気支部行事。

一夜漬けでも、朝漬けでも、
ぶっつけ本番でも、
とにかく参加することに意義があり。

試験受けながら、教学解釈に
偏り、誤りが無いかが、
点検できる伝道力、救済力向上の機会であります。

以下、
出題範囲を、記述致しますので、
参考にしてくだされば、幸いであります。
月刊誌2016年5月号55頁に掲載。

コースは、2コース。
「入門コース」→新入会者、初級資格者及び、資格のない方向け
「光の菩薩コース」→中級以上資格者向け
160803_2224~001


1.「入門コース」
経文
『仏説・正心法語』『エル・カンターレへの祈り』
『祈願文(1)』『祈願文(2)』『支部発展のための祈り』

経典
『太陽の法』『正義の法』
『「アイム・ファイン!」になるための7つのヒント』
『人生に勝つための方程式』

月刊誌
月刊「幸福の科学」心の指針(2015年7月号~2016年6月号)


2.「光の菩薩コース」
上記「入門コース」と以下

経典
『現代の正義論』『人生の迷いに対処する法』
『菩薩の条件』『宗教としての包容力』
『時代の扉を押し開けよ』
『日本建国の原点』『エイジレス成功法』
『女性が映魚言う力・販売力をアップするには』
『現代的悟りとは何か』

霊言リーディング
『されど、大東亜戦争の真実 インド・パール判事の霊言』(まえがき・あとがき)
『北朝鮮・金正恩はなぜ「水爆実験」をしたのか』(まえがき・あとがき)
『緊急・守護霊インタビュー台湾総裁 蔡英文の未来戦略』(まえがき・あとがき)
『病気カルマ・リーディング』(まえがき・あとがき)


*『菩薩の条件』『宗教としての包容力』『時代の扉を押し開けよ』『現代的悟りとは何か』は、会内経典



テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/08/03(水) 23:40:21|
  2. 宗教
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【鑑賞の感想】「天使に”アイム・ファイン”I'm fine!」→観客は、天使の一人として、5人の「人生劇場」をオペラ鑑賞。

井上功一であります。
本日は、夕方、

シネリーブル梅田へ、行き、
160319_2028~001

「天使に”アイム・ファイン”I'm fine!」
を、

18:20~20:25の部で、
鑑賞してきました。

大阪市此花区伝法から、シネリーブル梅田まで、
淀川左岸道路を、東進し、
キャサリンちゃん(お買い物自転車)に乗って、
20分弱で、到着します。
電車より、遥かに早い。

國道43号線の伝法大橋南詰めで、
警笛が、鳴り続けておりましたが、
近くまで行くと、追突事故で、
自動車2台が小破して、
警察が、現場検証しておりました。
160319_1753~001
3連休なので、普段運転しない人が、
転していたのかもしれません。
連休中、貰い事故をしない様に、注意が必要であります。

さて、
気配を消して、発見されない様にしておりましたが、
シネリーブル梅田到着すると、
入り口のところで、見付かり、
「タイチョー。」と、手を振って声をかけられ、
野口さん、片桐支部長、堀内さんに、
お出迎えを受けました。
でも、
声をかけられると、
なんか嬉しいものです。
160319_2037~001

一言、二言交わして、
劇場の中へ入ると、
知った人も、少々ありましたが、
入りは、7割程度の感じで、
割りにすいており、
最終上映の時間帯は、
毎回の事ながら、良いものです。


以下、感想を記述します。
予告編も、観ておらず、
チラシを読んだくらいで、
今日、初めて鑑賞。

ニュースター・プロダクション株式会社、
雲母さん
を、
幸福の科学信者さん、そして、世間にお披露目する為の映画。

幸福の科学が、創る映画より、
世間に歩み寄り、自由度の高く、
役者さん、エキストラさんが、
楽しく、個性豊かに伸び伸びと
演じているところが、
良かった。と思います。

160319_2035~001


1.オペラ好きには、嬉しい演出
・始まりのところは、装飾体の英語が流れ、
ヨーロッパ映画の趣。
ミラノスカラ座

・ミラノスカラ座の赤い緞帳を意識した
オペラハウスで、
天使と共に、観客(本映画鑑賞者)が、
5人の主人公の「人生模様」を、
演劇として、鑑賞して、
ハッピーエンドで終り、
幕が閉まる。
カーテンコールで、呼び出された
雲母さんが、歌って踊って、それに応える。
という演出。
オペラファンには、中々嬉しい演出でした。
多くの天使も、オペラ鑑賞する様に、
地上で、魂修行する多くの人間を、
見守っているのだと、思います。

自分自身でありながら、魂の兄弟としての違い
天使と、山口里美の表情の違い、演じ分け、
洋風と和風の顔の作り方、
雲母さん、本当、上手だったと思います。

この映画を、観ると、
困っている人を、放っておけない天使が、
インスピレーションを与えることしかできず、
また、そのインスピレーションすら、
氣付いてくれなくとも、
日夜、働き続けていることを実感でき、
天使を身近に感じられる感があります。




2.リアリティ高く、社会的メッセージ、政治的メッセージが強烈
・いじめの章、福島の章では、
NPO「いじめから子供を守ろう!ネットワーク」を創り、
「福島安全宣言」「原子力発電所推進」の矢面に立っていらっしゃる
矢内筆勝総務会長の顔が浮かんできました。
やっぱり、矢内さんは、偉い。と改めて思いました。


・「風評被害」「消費税増税」「消費者の高齢化」で、
八百屋の売り上げが減り、息子の大学進学を諦めさせる。
といった話。
3回落選した「國防強化」を訴える候補者が、落選した時、
落選の総括で、
「マスコミが、危険な右翼、軍國主義者と
レッテル貼りし、
組織が弱く、組織的な選挙戦が戦えなかったから、落選した。」
と弁明。
すると、後援会の人達が、激怒して、
「落選は、後援会のせいにるのか。
まず、労を労い、感謝するのが、筋だろう。」
「マスコミのせいって、何よ。
まず、自分が至りませんでした。
と謝って、反省するのが筋でしょう。」
と、乱闘になったりしましたが、
実は、その後援会にお人達が、
落選翌日から、再起を願い、街宣を続けていた。という話。
→幸福の科学各支部、幸福実現党各後援会、政治部長会議のリアルな実情そのもの。


3.芦川よしみさんの美貌、魅力衰えず。
・ステージ4の胃癌に冒された女優本郷吉乃を、
演じていらっしゃいました。
幼少時に自分のせいで、友達を交通事故で亡くした
トラウマ故、心に蓋をし、
自分が許せず、氣が強く、
ヒステリックな女優。
しかし、天使も見え、その声が聞こえる。
という意外な面。
いつも思うのですが、
唯物論、無神論を自称する人は、
逆に、霊的存在に非常に敏感で、
自己防衛により、それを隠す為、
頑なに、表向きは、霊的世界を否定されるのでしょう。


・芦川よしみさんと言えば、
昭和世代の私は、「タケダ胃腸薬21」コマーシャル
「男と女のラブゲーム」
「男と女のはしご酒」
を、思い出しますが、
入浴シーンもありましたが、
57歳には、見えない美貌、プロポーション
を保っていらっしゃいました。
この努力は、並ではない。と思います。
益々、芦川よしみさんのファンになりました。


テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

  1. 2016/03/20(日) 00:08:54|
  2. 宗教
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【参加報告】平成28年03月13日(日)「時代を変える奇跡の力」→仏の最終通告。「原発ゼロ運動」により、日本は、支那、北朝鮮に、戦わずして破れ、属國となる。よって、「台湾独立承認」「原子力発電推進」「日本核武装」「日本再軍備」。

井上功一であります。

本日は、
大川隆法総裁の福岡講演会

「時代を変える奇跡の力」

衛星中継を、
豊中支部にて拝聴して参りました。

大阪市此花区伝法から、
豊中へは、淀川堤防沿いで、十三へ行き、
十三から、國道176号線を北上します。
160313_1608~001
新大阪支部より、5km程遠く、
チョットした小旅行。
160313_1515~001

帰りに、摂津市の知り合いのところへ、
160313_1700~001
「天使にアイムファイン」の前売り券販売へ
行きましたが、不在でした。
息子さんのお話では、
島根に、今朝帰られた。
ということでした。


御法話で、
印象的だったのは、

・1つは、
敢えて、
「~最終通告ですからね。
もう後は、知りませんよ~。」
と言及されたことでした。

しかしながら、
元より、生死一如。

全人類が待ち受ける結果がどうであれ、
自分が、できることを、最期まで貫徹するのみ。
返って、激励に聴こえ、益々意気軒昂と、
いったところであります。


・もう1つは、「台湾独立承認」「原子力発電推進」
また、
地政学的に、「台湾」の重要性。
台湾が、支那に併合されると、

アラビア半島から、日本へ石油が入って来なくなる。
*日本が、台湾独立、台湾を國家として承認することが重要。

そんな時に、お目出度く、支那に扇動されて、
放射能の危険を過大に煽って、
「原発ゼロ運動」やって、火力依存へ向かわせているのは、大馬鹿者。

エネルギー供給を止められ、支那に、戦わずして、敗れることになる。
場合によっては、2000万人の人口の北朝鮮にすら、核で脅され占領される。
北朝鮮110万人の兵力(自衛隊23万人)、570隻の艦艇。


・憲法の前文は、
日本国憲法の前提条件であるが、
「~平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、
われらの安全と生存を保持しようと決意した。~」

しかし、
実際は、全ての國が、平和を愛している訳でもなく、
自由、議会制民主主義を、最良にお価値観としている訳でもない。
支那は、
南シナ海の南沙諸島、尖閣諸島を、固有の領土、核心的利益である。
と世界に宣言している。
こうしたことができ、國内に、反対者がいないのが、独裁國家。
話し合い等、ほとんど通用しない。

支那の國家戦略は、アジアの一國支配。
北朝鮮は、支那の緩衝材で、
制裁するふりをして、陰で援助をして、
北朝鮮に暴れさせている。

北朝鮮とイランも、相互援助関係。

トランプ氏が大統領になれば、
日本に自主防衛を求めてくるし、

クリントン氏は、
極力、支那と戦うことを避ける。
どちらにしても、
日本は、単独でも戦える様に、
しなければ、ならない。
160313_1756~001

やはり、

「日本再軍備」「日本核武装」

早急に実現する必要があります。
これこそが、「神の正義」


*戸別訪問でも、平和主義者の方々とも、
よくお話しますが、
最も困るのは、
・外國の方々も、日本人と同じく平和を愛し、
戦うことが嫌い。話し合えば、分ってくれる。

・もし、無抵抗で虐殺、侵略されても、國際社会が黙っておらず、
助けにきてくれる。

・作戦行動の敵殺傷も、殺人犯の殺人も、
人殺しは、同じ。

・國家があるから、戦争になる。
個人対個人で話し合えば、解決する。

と本気で、信じて疑われないところであります。
ほとんど、諸外國の宣伝に洗脳されている。
としか思えませんが、
こういう人々に対しては、
「殺生が嫌いで、
戦うことの出来ないあなた方、
平和主義者の方々をも、
敵から護る為、
幸福実現党、幸福の科学が、
戦っておるのです。」
といつも、言っております。

160313_1735~001

以下、主な内容を、
忘れない内に、記述しておきます。


1.新しいことは、西から。
(1)書籍伝道は、沖縄から。人的伝道は、九州から。


(2)大悟35年、立宗30年、一世代終わった。
・今でも、10代、20代の頃の夢しか見ない。
青年の気持ちを忘れていない。

(3)信仰手放すと、死後がパーになる。
年金が破綻しても、老後が困るだけだが、
信仰を手放すと、死後、本当に困る。


2.幸福の科学の宗教としての特徴→複数性容認、他人に対して非常に寛容
(1)幸福の科学の「科学」は、実証性重視。
・600回以上の公開霊言、霊言の書籍350冊は、
1つ、1つが、あの世、霊界の科学的実証そのもの。

・人間の本来の使命は、なんであるか。
これを、終始一貫、世に問うている。


(2)幸福の科学の高級指導霊団500名(日本國内外含め)
・個性を出し、名を名乗り、個別に指導。珍しい形態。

・多数性を認め、他人に対する寛容性が、非常に強く、
非常に、民主主義的な自由を尊重する風土の宗教。

・但し、有事に際しては、一つの方向性に絞り込む。
ここで、付いてこれない方は、それも良し。とする。


(3)幸福の科学の日本での位置付け
・職員数は、第2位。

・アウトプット、オピニオンとしての情報発信力1位。



テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/03/13(日) 20:59:52|
  2. 宗教
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【実施模様】平成28年03月10日(木)<サラリーマン黄昏戸別訪問>天使にアイムファイン前売券販売兼マイナンバー廃止署名依頼

<正義の戦争、大東亜戦争開戦75年>


天皇弥栄
祭政一致
八紘一宇
神洲不滅
皇國再興
暴支膺懲
二韓征伐
金正恩抹殺
北朝鮮武装解除
匪賊=イスラム国誅伐
排他性一神教撲滅
皇軍復活、核武装
“「神の正義」を貫く祭政一致の宗教政党、幸福実現党”


160310_1813~001
井上功一であります。
本日(3/11)は、東日本大震災発生より5年。
犠牲になられました皆様を追悼すると共に、
日本の経済力、軍事力を弱体化させることが、
目的である
放射能の恐怖扇動から覚醒し、

「福島安全宣言」「原子力発電所推進」
により、
よりいっそうの復興を願いたい。
と思います。

さて、昨夜も、

業務終了後、


<サラリーマン黄昏戸別訪問>
天使にアイムファイン前売券販売

マイナンバー制度廃止署名依頼

を、

大阪市淀川区塚本
160310_1820~001
大阪市西淀川区柏里

商店街にて、

実施しました。

160310_1823~001

1.実施日時場所
平成28年03月10日(木)
18:15〜22:00
塚本駅前通商店街
サンリバー柏里

2.実施結果
24軒程度訪問

署名7筆

前売券0枚

3.訪問先の声、様子
・喫茶店60代マスター:
「署名?そんなんじゃ、ほとんど無理やなあ。
マイナンバーの本質は、
とことん私有財産を、徴税することや。
消費税も、8%なってから、売り上げは、ガタ落ち。
10%になったら、納税できんからは、
いよいよ廃業や。納税分割はらいか、納付延伸してくれたら、
別やけどなあ。
ほんまひどい政権や。」
と言いながら、署名してくださいました。
160310_1901~001


・印舗の60代店長:
UFO学園の秘密前売り券も購入してくださり、
ご自身で、過去3回、幸福の科学の映画を鑑賞する為、
映画館へ足を運んでくださっております。
今回も、2時間半程度の立ち話となりました。

「~ユダヤ教、キリスト教、イスラム教といった
一神教と対極にある
『八紘一宇』の精神により、
各民族の伝統文化宗教を、お互い尊重しあいながら、
共存共栄し、
日本を祭政一致の神の國として、
再興させる。という
幸福の科学さんの考え方は、
自分の考え方と、全く同じやなあ。
といつも、応援してますんや。~」
他、
FRBに逆らった日本の政治家は、消されてきたという話。
アメリカを、ユダヤの國から、再びWASPの國へ。
戦争を起こして、戦争当事者双方に金貸して、
利益を得て、國家を支配破壊するユダヤ商法。
ニコラ・テスラの気象兵器、プラズマ兵器。
といった面白話に、花が咲きました。

テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/03/11(金) 07:44:14|
  2. 宗教
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad