世界に冠たる皇國、大日本帝國 Donners Hammer「今日の模様」

天皇弥栄、八紘一宇、祭政一致、必勝神風、神洲不滅、皇軍復活、核武装、暴支膺懲、二韓征伐、排他性一神教撲滅。

【ご報告】平成29年03月23日(木)幸福実現党豊中後援会「平成28年収支報告書」提出受理について

JAPAN ERWACHE!
穿孔不可知論
支那事変制圧80年
12月13日は、皇軍による南京解放治安回復祝祭日。



天皇弥榮
祭政一致
八紘一宇
皇軍復活
日本核武装
暴支膺懲
二韓征伐


井上功一であります。


本日、学校法人森友学園、籠池泰典理事長
に対する國会の証人喚問が、開催されました。

特に強く感じたところは、
・安倍首相、松井大阪府知事共に、
熱烈な支持者を、自分に火の粉が降りかかってくると、
自己保身、自組織護持の為、
嘘を付くことも躊躇せず、
知らぬ存ぜぬで、切り捨てて逃げてしまう現実に、
多くの國民の皆さんが、
どうでもいいことを、追及した野党を含め、
益々
「政治家は、汚く嫌らしい輩。」
という感を強くされたこと。


・合法的な土地取得であったにも関わらず、
石門心学(日本型資本主義)をバックボーンとする
日本近代化の精神的支柱であった教育勅語を、
教育指針とし、
正統な國史、我が國體を、正しく教える
神道系宗教小学校を、
結局、開校出来なくしたこと。

この2つであります。


この1ヶ月、國会を空転させておりましたが、
ほんとどうでもいい話。

北朝鮮、支那、グローバリスト、ディアポラス他、
日本に悪意を抱く諸外國の工作であるとしか
考えられません。

また、
大阪維新の悪徳が、白日の下に晒され、
大阪維新没落の契機となる可能性も
秘めておりますので、
いよいよ、
生真面目で、馬鹿正直を貫く
「幸福実現党」
が評価される時節であります。



以下、
幸福実現党豊中後援会
「平成28年収支報告書」
提出受理について

ご報告致します。




1.「平成27年収支報告書」提出受理
・今年も、
会計責任者 蘇鉄夕子さんが、
作成され、
本日、無事、
大阪府選挙管理委員会に、
受理されました。

蘇鉄さん、
お忙しいところ、
本当に、
ありがとうございました。
改めまして、篤く御礼申し上げます。


清廉潔白な幸福実現党豊中後援会

今後とも、

皆様から賜った
尊い政治献金を大切に扱い、
無駄遣いをせず、

法令を遵守して、
ガラス張りの厳格な収支管理を、
心掛けて参る所存であります。


・政治資金規制法により、
政治結社には、
年1回、収支報告書の提出が
義務付けられております。


2.幸福実現党豊中後援会現体制
・主たる事務所の所在地:〒554-0002
大阪市此花区伝法6-3-4-1119


・代表者:
井上功一


・会計責任者:
蘇鉄夕子


・会計責任者の職務代行者:
井上功一



3.幸福実現党豊中後援会の銀行口座

大阪信用金庫
豊中支店
普通0051012

口座名義
幸福実現党 豊中後援会
代表 井上功一

テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/03/23(木) 23:30:12|
  2. 後援会、選挙、解任通告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【実施模様】平成29年03月12日(日)<定例地域ふれあい運動>~大阪5区代表数森圭吾支援~ポスター掲示依頼~大阪市此花区伝法


JAPAN ERWACHE!
穿孔不可知論
支那事変制圧80年
12月13日は、皇軍による南京解放治安回復祝祭日。

天皇弥榮
祭政一致
八紘一宇
皇軍復活
日本核武装
暴支膺懲
二韓征伐

皆様へ


井上功一であります。

お彼岸も近い、
本日も、
此花地区恒例の


<定例地域ふれあい運動>
~大阪5区代表数森圭吾支援~
ポスター掲示依頼~

に、参加致しましたので、

実施模様を、
ご報告致します。





1実施日時、場所
平成29年03月12日(日)
10:30~11:30

大阪市此花区伝法5丁目




2実施結果
・中村、浜田、井上班

33軒程度訪問

・ポスター掲示0

・討議資料
"大阪、かずもり、てんこもり”20部程度手渡し

・幸福実現WEWS40部程度




3巷の様子、声、ご要望
・寺社の多い、
旧村の伝法5丁目で実施しましたが、
170312_1113~001
お彼岸が近く、訪問すると、
「彼岸法要」を催行されておりました。
幸福の科学は、
寛容で、多様性を認めますし、
多数の霊言があり、霊界がリアルに分かり、
「幸福供養祭」等の法要も行い、
「来世幸福園」等墓地もありますので、
近い将来、
幸福の科学が、伝統仏教を吸収合併し、
地域の菩提寺になるのではないか。
と強く感じながら、
訪問しておりました。


・訪問しながら、
世帯毎に、18歳以上の全て有権者の
氏名、生年月日が記載された
「選挙人名簿」閲覧を、
区の選挙管理委員会へ、
後援会活動利用で申請すれば、
閲覧して、書き写せるので、
ふれあい訪問時の強い武器になること。
公明党、共産党等他党は、全戸書き写して、
後援会活動、選挙運動していること。

また、
署名等で集めた住所、氏名、電話番号は、
学術、宗教、政治目的であれば、
個人情報保護対象外で、目的外利用適用とならないこと。
で、
ふれあい訪問は、無限にでき、
まず、行ってみることで、
出会いがある。
という話に、花が咲きました。
170312_1131~001



・80代女性:
「ラジオは、最近聞かんと、テレビ一日つけっぱなしや。
ポスターは、皆断ってんねん。新人さんやな、数森さん。
幸福実現党いうたら、かなり古いやんか。
新しい党いろいろできてきてるけど、
覚えとかな失礼やから、みんな覚えとるんやで。」


・60代男性:
歩いて通り過ぎながら、
「そこの女の人が歩いとる前の家、
病人おるから、ピンポン押さんで
エエでえ。」

→「これ、新人の数森圭吾いいますねん。
よろしくお願いします。」
数森さんの顔写真付きの討議資料を渡そうとすると、

「この前の選挙の時、
内にも、あんたとこのポスター
はっとたんや。
そしたら、
なんもいわんと、
勝手に、違うポスターに貼り替えよって。
だから、今後は、幸福党は、もうええ。」
とお怒りでしたので、
平身低頭、お詫び致しました。
多分、公示日前日、
文字ポスター貼り替えのことだと思います。
やはり、一言言う。あるいは、不在なら、お知らせ書を、
ポスティングといった
配慮が必要である。と思います。
170312_1929~001


・美容室70代女性:
「党のポスターも、いじめのポスターも、
商売してるんで、困りますねえ。
でも、30年間、ここで、通学する子供さん達
見守ってきました。
ここらの子は、いじめは、大丈夫ですよ。」

テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/03/12(日) 21:42:15|
  2. 後援会、選挙、解任通告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【実施模様】平成29年02月26日(日)<地域ふれあい運動>~大阪5区代表数森圭吾支援~ポスター掲示依頼~大阪市此花区伝法


JAPAN ERWACHE!
穿孔不可知論
支那事変制圧80年
12月13日は、皇軍による南京解放治安回復祝祭日。

天皇弥榮
祭政一致
八紘一宇
皇軍復活
日本核武装
暴支膺懲
二韓征伐

井上功一であります。

此花区の名前の由来になった和歌

難波津に咲くやこの花 冬ごもり 今は春べと 咲くやこの花

にある様に、
巷には、
梅の花が咲き、ほのかに香りが漂う
晴天の午前、
170226_1020~001

本日も、

<地域ふれあい運動>
~大阪5区代表数森圭吾支援~
ポスター掲示依頼~

に、参加致しましたので、

実施模様を、
ご報告致します。

1実施日時、場所
平成29年02月26日(日)
10:30~11:30

大阪市此花区伝法


2実施結果
・中村、浜田、井上班
32軒程度訪問
数森・釈二連ポスター小1枚
いじめから子供を守ろうポスター1枚

3巷の様子、声、ご要望
・「清水富美加出家」の過剰なリアクションを、
期待し、手ぐすね引いて、対応しておりましたが、
ほとんど、幸福の科学、幸福実現党ということで、
リアクション無く少々残念。他分、中高年の方が多かったので。
170226_1052~001


・今回から、
幸福実現NEWSの他、
昨年参院選前に使用した数森さんの討議資料を、
170226_1951~001
年齢を37才に、
ラジオ番組”数森けいごのハッピージャパン”の時間を、
金曜20:45~21:00に、
切り張り変更しただけのモノクロ両面チラシも、手渡し。
多少なりとも、
「数森けいご」の顔と名前、人柄を、
売り込む一助となりました。
170226_1953~001


・「民商加入促進チラシ」ポスティング中の50代男性:
*民商は、共産党版商工会議所。
→「ご苦労さんですなあ。何配ってはりまんの?」
チラシを見せて
「これですわ。うちは、配るだけやから。で、おたくらは。」
幸福実現党腕章を見て、
「ああ。今、有名なとこですやんか。
へえー。こんなとこにもいはるんや。」


・犬の散歩前の70代女性:
「ポスターくらいやったら、いいですよ。
でも、貼るとこありますか。
寒いと、家の中に閉じこもってしまいますから。
今日は、天気いいし、
これから、犬の散歩行くところですんやわ。」
170226_1048~001

・子供好き70代男性:
中村さんが、対応
「どこのポスターも、断ってるんやわ。
大企業勤めてる息子の立場もあるしな。」

→「そやったら、
子供さんを、いじめから守る取り組みもしてますんで、
そのポスターは、どうですか?」

「ああ、それやったらエエよ。ワシ、子供好きやし、
党の名前無いのんやったら。
昔は、PTAの役もやっとったし、
ここ通学路やから、小学生、中学生の子供、
見守っとんのや。
3~4年前は、タバコ吸いながら、
9:00過ぎてから登校しよるヤツとか。
その向こうの空き家で、シンナーよう吸うとったし、
シンナー中毒で、骨ボロボロなって死んだ子もおったけど。
今、校長さんようなったんかしれんけど、
小学校も、中学校も変わったわ。
皆、きちっとた格好で、真面目に通学しとる。」
と暫し、談笑。
談笑している間も、近所の5歳くらいの女の子に、
お菓子を渡したり、
本当、子供好きな優しい方でした。
170226_1125~001 


テーマ:日本共産党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/02/26(日) 21:38:40|
  2. 後援会、選挙、解任通告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【実施模様】平成29年02月12日(日)<地域ふれあい運動>~大阪5区代表数森圭吾支援~ポスター掲示依頼~大阪市此花区伝法


JAPAN ERWACHE!
穿孔不可知論
支那事変制圧80年
12月13日は、皇軍による南京解放治安回復祝祭日。

天皇弥榮
祭政一致
八紘一宇
皇軍復活
日本核武装
暴支膺懲
二韓征伐


井上功一であります。
昨日、2月11日紀元節の
6駅連続街宣
「信じる力」
紀元2677年新大阪支部精舎落慶9周年式典

以来、よりいっそう
日本の神々のご加護と、一体感を、
強く感じる本日午前も、


<地域ふれあい運動>
~大阪5区代表数森圭吾支援~
ポスター掲示依頼~

に、参加致しましたので、

実施模様を、
ご報告致します。

日も射し、風も無く、
氣温も、7℃くらいで、
昨日ほど寒くなく、
快適実施。

古式ゆかしい歴史を誇る
澪標住吉神社、烏宮が、
鎮座する「伝法」にて、実施。
因みに、1925年(大正14年)4月1日に制定された
「此花区」の名称は、

仁徳天皇即位に際し、
その治世の繁栄を願って

百済の渡来人
和邇吉師(わにきし)博士が、
詠まれた

難波津に咲くやこの花 冬ごもり 今は春べと 咲くやこの花

に由来します。
この花の花は、梅。


「清水富美香が、引退して、
幸福の科学に出家したって、
話題になってんで。」

「ほんまですか。
変態仮面に出た女優さんですで。
仏教的には、千手千眼観音。
守護霊霊言は、ええこと書いてるで。
今の幸福の科学に必要な思想や。」

「テレビ見んから、変態仮面しらんわ。」

「法名は、千眼美子いうんやて。」
と、
清水富美加電撃引退話で、
盛り上がっておりました。

「君のまなざし」
メガヒットの秘策と言えますので、

”女優 清水富美加の可能性 守護霊インタビュー”
170201_2202~001
ご一読お勧め、します。

1実施日時、場所
平成29年02月12日(日)
10:30~11:50

大阪市此花区伝法


2実施結果
・中村、浜田、藤田、井上班
数森・釈二連ポスター大3枚
数森・釈二連ポスター小1枚
いじめから子供を守ろうポスター1枚

3巷の様子、声、ご要望
・マンションオーナー70代女性:
自民党他、他党のポスターも貼ってありました。
「初めて聴く党やな。
貼って、エエヨ。」
外に出て、
「フェンスやから、貼れんやろ。
板持ってきて、貼ったらエエわ。」
と快く、快諾。
170212_1050~001


・70代男性:
お隣さんに断れた後、
丁度、忘れ物を取りに、
自転車で帰ってこられたところ。
→「丁度、帰ってきはって良かったですわ。
そのの下のとこ、ポスター貼らしてもらえしまへん。」

「かめへんで、今日は、ええ天氣やなあ。」

→「昨日は、寒かったですけど、
今日は、大分、ぬくうなりましたなあ。」

「今日は、ましやけど、
ほんま、昨日は、寒かったわ。」
としばし談笑。
170212_1109~001


・喫茶店70代ママさん:
昼前の為、定食準備中。
→「~数森圭吾、
新人で、顔も名前も、
誰もしりませんので、
なんとかポスター
貼らしてもらえませんか。」

「特定の党のは、こまるなあ。」

→「ほんなら、
中学校も前にありますし、
数森、幸福実現党が、
取り組んでます
子供さんを、いじめから守る
啓蒙ポスター貼らしてもらえません。」

「そっちやったらエエわ。」
店の出て来られ、
「そこの看板の上に貼ったらエエわ。」


・喫茶店お隣の80代男性:
浜田さん、中村さんが対応
「貼っても、エエで。
大川隆法さんは、しっとるよ。
幸福の科学には、興味あるなあ
幸福実現党って、初めてや。」

→「幸福の科学が、
母体になって作った
宗教政党です。
また、時々お伺いさせてもらいます。」
170212_1134~001


・70代男性:
インターホン越しに対応

「幸福実現党数森圭吾後援会
の井上功一です。
今日は、この辺、ポスター貼らして貰いに、
廻らせて貰ってますねんけど、
ご主人とこも、
壁のところに、貼らして貰えしまへんか。」

「エエでえ。」
と快諾。

ほんと、伝法は、良いところです。
170212_1150~001


*ココから付録
”女優 清水富美加の可能性 守護霊インタビュー”
簡易紹介と感想

→危急存亡の秋、変態が、回天の偉業を成し遂げる。
150年昔の変態仮面が、坂本龍馬。
トランプ大統領も、変態仮面。
千手観音の本質は、相手に合わせて変化できるサービス精神(人類愛)

大川宏洋社長、エロスの本音も、
ある程度垣間見れますし、
大川宏洋社長の本当の偉大さが感じられ、

映画「君のまなざし」
に込められた深い情念が、

きっと、
よく理解できることと思いますので、
ご一読を、お勧めします。


大川隆法総裁も、
「HK/変態仮面」
一作目、二作目
を、ビデオにてご覧になって、
いらっしゃる様です。
流石の許容範囲。

1.過去世
・亀の前?(源頼朝の妾で、北条政子の嫉妬で、家を燃やされた人)
・諸葛孔明の友人
・エロスの愛人(プシケーとは、別人)
・仏教的には、千手観音の一人


2.読みどころ
P63~「バカにされても怒らないバカ」っていうか。だけど、「本当は知ってることもあるんだけれども、知ってることがあっても、まるで知らないかのように合わせることもできるような自分」っていうかね。
 まあ、そういう自分を演じながら、それについて相手にあまり大きな義務感っていうか、オブリゲーション(義務)を負わせない感じ。~

P90~だから、「変態仮面」って、坂本龍馬なんですよ。
そうなんですよ。そうなんです。あの時代は、そうなんですよ。どう見ても。
 「土佐を脱藩する」っていうの?うーん、まあ、「脱藩ガールズ」っていうのがあったと思いますけど。
 「脱藩ガールズ」と「”脱パンティ”ガールズ」、まあ、似たようなもんですよね?~

P93~まさしく、”変態仮面”そのものだと思うんです、トランプさんは。
 ”変態仮面”がねえ、「アメリカを大手術して、地球も手術しよう」と、たぶんしてるんだと思うんですけど。そういう、時代変革のエネルギーをあんまり抑え続けたら、現体制が続くだけで、何にも変わらないところがあると思うんですよね。

P145~大川宏宏社長は、正攻法の女性が好みじゃなくて、やっぱり意外なの、パンティを被って変身するなんて大好きなんじゃないですか。
 ああいうのを、ゲラゲラ笑って観てくださるような方なんじゃないかと思うので。それに出られるような女優でも、「面白い」とか、あるいは思ってくださる方なんじゃないですかね。
 だから、幸福の科学の本流とはたぶんズレてるんでしょう。本流の方は、どうせ、うちの父みたいな感じなんだろうから。

P152~エロスっていうのは神なんだけど、人間界に降りていって、夜な夜な窓から入っていって、人間の女性と恋をする役ですよね。で、正体が分かるので、最後に、実は神様が来てたってことが分かるっていうことですが。
 ”元祖・変態仮面”はエロスなんですよ。エロスの神なんですよ。もう、ビビッときました。



テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/02/12(日) 23:26:45|
  2. 後援会、選挙、解任通告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【実施報告】平成29年01月29日(日)<地域ふれあい運動>~大阪5区代表数森圭吾支援~ポスター掲示依頼~大阪市此花区梅香

JAPAN ERWACHE!
穿孔不可知論
支那事変制圧80年
12月13日は、皇軍による南京解放治安回復祝祭日。

天皇弥榮
祭政一致
八紘一宇
皇軍復活
日本核武装
暴支膺懲
二韓征伐


井上功一であります。
皇紀2677年も、
早いもので、
1月最終日曜日。

もうすぐ、
2月3日(金)節分
2月4日(土)立春
2月11日(土、祝)紀元節
ですが、


日もかなり長くなり、
春近し、といった感があります。

因みに、
2月11日、紀元節は、
新大阪支部精舎の落慶記念日。
本年9周年。

当日、落慶祝祭式典が、
15:00~16:00
開催されます。

新大阪支部管内に、
(大阪市東淀川区、淀川区、西淀川区、此花区)
1000年~1200年の
由緒正しい歴史を誇る神社も多く、

また、
紀元節落慶ですので、

日本の神々の
祭政一致、武人(もののふ)の心、

初代天皇、神武天皇即位に際しての

肇國の大義「八紘一宇」
(世界は、一家。人類は、皆兄弟。)

という地域精神
が、込められ、

荒魂(あらみたま)、
和魂(にぎみたま)、
幸魂(さちみたま)、
奇魂(くしみたま)
即ち
「勇」「親」「愛」「智」

を体現せる
新大阪支部であり、

祭政一致の國體、皇國再興、
エル・カンターレ文明開闢

を、
仏より、期待されているのだと、
思います。
170129_1034~001


さて、
曇り勝ちながら、暖かかった
(氣温は、13℃くらい)
本日午前も

<地域ふれあい運動>
~大阪5区代表数森圭吾支援~
ポスター掲示依頼~

に、参加致しましたので、

実施模様を、
ご報告致します。

ポスター掲示枚数2枚でしたが、

正統な皇国史観浸透、日本核武装、日本再軍備、
日本が戦争できる普通の独立國になること、
専守防衛は、妄想家の寝言
といった思想、政策に、
強く賛同してくださった氣骨ある方と
出会え、大変有意義な一時でした。


1実施日時、場所
平成29年01月29日(日)
10:30~11:40

大阪市此花区梅香
梅香小学校通学路周辺

2実施結果
・中村、井上班
いじめから子供を守ろうポスター3枚

*インフルエンザ流行の為、
参加者少数。
体育会系の中村さんと寒村育ち井上だけ。

3巷の様子、声、ご要望
・中村さんより、
「いじまもポスター在庫あるので、
貼りたい。」
とご要望がありましたので、
「~幸福実現党数森圭吾後援会
井上功一ですねんけど。
そこに、
子供さんを、いじめから守る
いじめ防止の啓蒙ポスター
貼らしてもらえしまへんでっしゃろか~。」
といつもの調子で、
調子に乗って、ところ構わず実施。
公明党、共産党が強く、左翼の巣窟で
とんでもないところ。
という様な人もいらっしゃいますが、
今回も、
鍵がかかっていないお宅も何軒かあり、
此花区は、
昭和が息づく、人情味ある良い街だと、
しみじみと実感しました。
170129_1046~001

・60代車イスのご主人:
鍵がかかっておらず、
戸を開けて、
ポスター見せてお願い。
ポスター掲示快諾してくださいました。


・プラモデル屋50代ご主人:
往きの移動中、
店のショーウインドーに、
ドイツ第三帝國の
「ティーガ-Ⅰ型」のポスターが
貼ってあったので、入りたくて仕方ありませんでしたが、
帰りの最後に訪問
170129_1137~001

「商売してるんでねえ。
特定の政党だけ貼るわけいかんからねえ。
ちょっと、ポスター貸して、訊いてみるわ。」
奥に入り、お母さんに訊かれ、
「やっぱり、あかんいうてるわ。」

→「そらそうですねえ。
ようわかります。商売しとったら、
いろんな人来はりますもんねえ。
とりあえず、
このチラシだけ、お渡ししときますわ。」

チラシを読んで、
「ええ、自虐史観脱却、核武装、国防軍創設。
憲法9条改正。
こんなん、正面切ってやってるん。
そらあ、すごいなあ。
それで、国会議員おるん。」


→「やっと、
町会議員、市会議員が10人くらいで、
国会議員おりません。
そやから、歩き回って地道に後援会活動してますん。
そうですねん。

皇國史観による正統な國史浸透よって、
大日本帝國軍人の名誉を護ること、
核武装、再軍備

これこそが、
内の党の存在意義ですねん。
戦争できてこそ、普通の独立國。
外交の話し合いも、
軍事力、核抑止力の裏打ちなかったら、
最初から交渉できひんというのが、世界常識。
安倍さんとプーチンさん会談しても、
あかんの最初からわかってますがな。
領土は、戦争、軍事力で取ったり、
取られたりするもんで、
戦争放棄宣言しとったら、問題外。

今年、支那事変勃発80年であることもあって、

最近、
支那や、南朝鮮が、
南京大虐殺、強制連行従軍慰安婦
で騒いでまっけど、
強制連行従軍慰安婦像どんどん建てたらエエし、

南京大虐殺も、どんどん宣伝したらエエんですわ。
日本は、相手にせんと、只管無視、黙殺。

捏造の強制連行従軍慰安婦ありがたがっとるいうことは、
韓国人、朝鮮人が、淫乱変態性奴隷の子孫。
その当時の朝鮮男性は、慰安婦にすがっていきて、
女を守れんかったヒモだった。
ということを、
恥も外聞もなく、
世界に宣伝していることいっしょですし、

捏造の南京大虐殺かて、
蒋介石の國民党軍、毛沢東の八路軍が、
日本軍より、弱すぎて逃げまわとった。
ということ。
本当のところは、同情されんと、
世界中の人々から、笑われとるだけですわ。」


「こんなポスター持ってくるから、
共産党か、左翼かと、最初思うとったけど、
維新と同じ思想やんか。
維新といっしょになったらエエんちゃうん。


でも、
こんなこと言うとったら、
党員集まらんし、選挙で負けるやろ。
ほとんどの人間が、
自分で、答え出そうと努力せんと、
なんも考えんと、
答え言ってくれる人間に、
従っていくからねえ。

でも、そうなったら、
韓国、中国、北朝鮮みたいな専制國家に
なるしかかいがな。
自殺した人がおったら、可哀想やとか
早死にした人がおったら、可哀想やとか
いう人もおるけど、

生まれてくること自体が、苦やがな。
この世は、修行に為にあるんやから、
苦しいの当たり前。
修行終わって、
死んであの世に返ったら、
楽なんやから、
ちっとも可哀想なことあれへんで。

また、トランプ大統領なってから、
マスコミが、グローバルな視点が必要いうてるけど、
そんなんは、妄想や。
どこの國も、國益第一。それが世界の常識。
それに、なんでも自己責任。」



「自由を保障するのが、自助努力と自己責任。
これを、放棄し、
思考停止状態になると、自由の無い奴隷になる。
ということですわ。
日本も、ジャパンファースト、日本第一主義。
これが、普通の國家となること。
NATIONの訳も、日本語訳は、國の家(いえ)。
日本國家全体が、天皇陛下を中心とする
一つの家に暮らす家族。

ですので、
世界全体が、ナショナリズム(國家主義、國粋主義)に傾倒して
いくのは、健全な方向性といえます。
その上で、

もうすぐ紀元節ですが、
神武天皇の『八紘一宇』
世界は、一家。人類は、皆兄弟。

『八百萬の神々』
あらゆる神々を認め合う。

この精神で、
世界各國が、お互い
夫々の民族の伝統文化宗教を
認め合い、
共存共栄を目指す。
この日本的宗教観が、世界に拡がれば、
宗教紛争も、解決すると思っておりますねん。」


「なんや、心が通じてきたなあ。
やっぱり、そのポスターもうとくわ。
ワシの独断で、後で貼るわ。」
170129_1121~001


と結局、
ポスターを貼ってくださることになりました。

その後、
最近の漫画の背後に潜む「専守防衛マインド」
戦争に至るのは、政治家、軍人のせいではなく、
國民の総意(集合想念)であること。
戦争、軍事力は、外交の単なる一手段
他で、
話が盛り上がり、20分程度立ち話。
まだまだ、
話し足りませんでしたが、
中村さんが、急いでいらっしゃったので、
11:40くらいで終了となりました。

最近は、キットを買って、組み立てる子が、
少なくなり、店主が作成した完成品を、
販売していらっしゃるそうです。
170129_1120~001

帰り際、
店のショーウインドーに、
ドイツ第三帝國
「ティーガ-Ⅰ型重戦車」ポスターの上に、
いじまもポスター貼ってくださいました。


テーマ:ナショナリズム - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/01/29(日) 22:16:15|
  2. 後援会、選挙、解任通告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ご参考】平成29年01月22日(日)投開票、大阪府茨木市議会議員選挙、川崎ちえこ(幸福実現党公認)482票で落選

井上功一であります。


大阪府茨木市議会議員選挙

支援して参りました

幸福実現党公認
川崎ちえこ


得票数482票  
得票順位39位で、

落選となりました。

当選ラインは、2024票。

投票者数90418人
投票率39.9%


多大なるご支援頂きながら、
ご期待にお応えできず、

落選となりましたこと、
お詫び申し上げます。

以下、得票詳細です。
維新が、現職7名のところ、
9名立候補させ、
2議席減らし、5議席になったところが、
特徴的であると思います。


当選順位 得票総数 所属 得票  
1 米川 勝利 無 3779 当
2 下野 いわお 自民 3297 当
3 塚 理     維新 3063 当
4 青木 じゅん子 公明 3032.6 当
5 大村 たくじ 公明 3000 当
6 大嶺 さやか 共産 2957 当
7 あびこ 浩子 無 2926 当
8 大野 ちかこ 維新 2874 当
9 松本 やすのり 公明 2867 当
10 河本 みつひろ 公明 2701 当
11 はぎ原 けい 維新 2668 当
12 しのはら 一代 公明 2626 当
13 たつみ 登 無 2616 当
14 坂口 やすひろ 公明 2601 当
15 朝田 みつる 共産 2563 当
16 上田 ミツオ 自民 2538.187当
17 岩本 まもる 維新 2533 当
18 畑中 たけし 共産 2450 当
19 山下 けいき 無 2444 当
20 中内 清孝 自民 2319 当
21 いなば みちのぶ 民進 2295 当
22 友次 みちのり 無 2258 当
23 福丸 孝之 無 2203 当
24 長谷川 ひろし 維新 2203 当
25 上田 よしお 自民 2195.812当
26 小林 みちこ 無 2136 当
27 桂 むつこ 無 2028 当
28 田中 そうじ 民進 2024 当

29 山本 りゅう俊 維新 1939.577  
30 滝の上 かずのり 維新 1683  
31 しきち 龍一 無 1601  
32 きもと 鉄治 維新 1531  
33 立花 孝志 NHK 1531  
34 あさとう 雅志 共産 1490  
35 山崎 明彦 維新 1468  
36 矢島 ひでかず 無 1237  
37 山本 よし子 無 1009.422  
38 中井 こうへい 無 962  
39 川崎 ちえこ 幸福 482  
40 名取 しゅう 無 469  
41 ふくとめ 隆司 市民の会423  
42 中森 アサオ 無 197  
43 青木 直人 無 114.399  



テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/01/23(月) 02:50:08|
  2. 後援会、選挙、解任通告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/22(日)投開票の大阪府茨木市議選投票は、「川崎ちえこ」(幸福実現党公認)。

JAPAN ERWACHE!
~しあわせNo1シティ 茨木~

161220_2212~001

穿孔不可知論
支那事変制圧80年
12月13日は、南京解放治安回復祝祭日。


度々失礼致します。
井上功一であります。


平成29年1月22日(日)
投開票の大阪府茨木市議会議員一般選挙

本日1/15(日)、告示日。
定員2名減の28名。立候補予定者41名?の激戦。
170114_1549~001


幸福実現党公認候補

川崎ちえこ
170114_1544~001

は、
大同二年(807年)
初代征夷大将軍
坂上田村麻呂公が、
荊切の里を開かれたことを、
起源とする
茨木の1200年の
伝統文化を大切にしながら、


~しあわせNo1シティ 茨木~

いじめ・空き家対策
企業誘致

を掲げ、

少子高齢化
雇用の創出による茨木定住
精錬潔白な不正の無い市政

に、
真正面から取り組み、
茨木市民の皆様の幸福増進へ、
視力を尽くして参ります。
何卒、
清き1票よろしくお願いします。


また、
明日1/16(月)から、
期日前投票可能でありますので、

大阪市茨木市在住のお知り合いの方々へ、

積極的な
期日前投票依頼テレマ、
投票依頼テレマ、


の実施、ご協力願えますれば、
幸いであります。
170114_1547~001

*期日前投票の場所
1.茨木市役所 南館1階交流コーナー(期日前・不在者投票)
茨木市駅前三丁目8-13
期間      1月16日 月曜日 から 1月21日 土曜日 まで
時間      午前8時30分 から 午後8時 まで
持ち物   入場整理券(無くても投票はできます)

2.生涯学習センターきらめき 2階 ホワイエ(期日前投票のみ)
茨木市畑田町1-43
期間      1月18日 水曜日 から 1月21日 土曜日 まで
時間      午前9時 から 午後8時 まで
持ち物   入場整理券(無くても投票はできます)
※不在者投票はできませんので、ご了承ください。


テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/01/21(土) 23:46:14|
  2. 後援会、選挙、解任通告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【実施模様】平成29年01月15日(日)サラリーマン黄昏投票依頼テレマ「川崎ちえこ」~大阪府茨木市議会議員選挙~


JAPAN ERWACHE!
~しあわせNo1シティ 茨木~

穿孔不可知論
支那事変制圧80年
12月13日は、南京解放治安回復祝祭日。
170115_1555~001

井上功一であります。
本日(1/15)は、
大阪府茨木市議会議員選挙
告示日でありましたので、

夕方から、
ハローページ(電話帳)他による
投票依頼テレマを慣行しました。

昼間は、
堀内さん、古賀さんで、
248コール36V
の多大なる戦果、
率先垂範、
誠にありがとうございました。
170115_1635~002

1.実施日時
平成29年01月15日(日)
17:30~21:00

2.実施結果
・ハローページによる投票依頼
118コール3V

・地域ふれあい運動で、
支持者になって下さった方々への
念押テレマ13コール
170115_1644~001


3.テレマ先の声、様子
・今回は、定数28に対して40程度立候補。
また、投票率も、過去平均40%くらい。
混戦模様の非常に厳しい激戦。

ポスター見ても、誰が誰であるかわからない状態の

「選挙公報を十分読まないと分からない。」
それで、皆さん
誰にするか決めかねていらっしゃる様子です。
他陣営も、なりふりかまわず、
テレマも実施している様で、
今日は、何度も選挙の電話かかってきた。
とおっしゃる方もありました。
170115_2123~001

・60代女性:
「~川崎さん水戸出身なんですね。
息子、水戸に住んでます。
これもなにかのご縁。
分かりました。」

・70代女性:
「幸福実現党、初耳ですね。
でも、幸福を実現。
ほんまかいなと思いますけど、
お目出度い名前ですねえ~。」
他にも、所属政党をお聞きになる方も多く、
「幸福実現党」であることを、
告げても、以前の様に、
拒否反応を示す方はいらっしゃらず、
他党と同等の普通の扱いであるところが、
今回の以外なところでした。

・70代男性:
「茨木神社の近くに、
選挙事務所あるやろ。
よう知ってるやろ。
大川隆法さんのところやな。
霊の本で有名な。」


・60代女性:
「あなたで、何人めかなあ。
今日は、選挙の電話何回もかかってきましたよ。
でも、
私は、共産党の畑中ただしに決めてます。」


テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/01/16(月) 00:00:14|
  2. 後援会、選挙、解任通告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【実施報告】平成29年01月15日(日)<地域ふれあい運動>~大阪5区代表数森圭吾支援~ポスター掲示依頼~


JAPAN ERWACHE!
穿孔不可知論
支那事変制圧80年
12月13日は、南京解放治安回復祝祭日。

天皇弥榮
祭政一致
八紘一宇
皇軍復活
日本核武装
暴支膺懲
二韓征伐
170115_1146~001


井上功一であります。
皇紀2677年最初の
地元大阪市此花区


<地域ふれあい運動>
~大阪5区代表数森圭吾支援~
ポスター掲示依頼~

に、参加致しましたので、

実施模様を、
ご報告致します。
170115_1141~001

本日は、
阪神電鉄千鳥橋近く

170115_1028~001
四貫島商店街周辺で実施。

1実施日時、場所
平成29年01月15日(日)
10:30〜11:45
大阪市此花区四貫島
四貫島商店街周辺
170115_1037~001

2実施結果
・中村、浜田、大寺、井上班
数森・釈二連ポスター小3枚
釈党首ポスター小1枚
いじめから子供を守ろうポスター3枚
170115_1038~001


3巷の様子、声、ご要望
・いつもどおり、
皆さん手際よく、
民進党、公明党ポスター貼ってあるお宅も、
関係なく、掲示依頼実施。
非常にお氣楽で、自然体で実施でき、
やってて、嬉しくなります。

170115_1042~001


・60代洋服店ご主人:
「宗教関係は、あかんで、
内は、曹洞宗や。
おたくら、幸福実現党やろ。」
170115_1122~001


・花屋さん70代ご主人:
いじ守ポスターお願いすると、
「顔書いた政治関連のポスターは、
1つ貼ると、他もはらんとあかんから、
あかんけど、
いじめ防止のんやったらエエよ。
でも、貼るとこあるかなあ。」
170115_1058~001


・美容院60代奥さん:
ガラスに貼ってあるポスターを剥がして、
いじ守ポスター貼らせてくださいました。

店舗は、映画、いじ守ポスター等だと、
可の場合もあります。
170115_1059~001


・無施錠で、不在のお宅もあったりして、
昭和の下町情緒溢れるところで、
80代女性:
「わて、こんな数森いうそんな人しらんで。」

→「そうですねん。新人で誰もしりませんねん。
そやから、壁の隅の下に貼らしてもらえしまへんか。」

寒い中、外まで出てきてくださり、
「そしたら、角の上の掲示板にはったらエエで。」
と貼らせてくださいました。

170115_1111~001


テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/01/15(日) 14:45:32|
  2. 後援会、選挙、解任通告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【実施報告】平成29年01月14日(土)~友情支援~第1部「新春ふれあい運動」於大阪府茨木市蔵垣内、第2部「隠れキリシタンの里、雪中訪問」於大阪府茨木市泉原、下音羽、錢原


JAPAN ERWACHE!
~しあわせNo1シティ 茨木~

穿孔不可知論
支那事変制圧80年
12月13日は、南京解放治安回復祝祭日。

天皇弥榮
祭政一致
八紘一宇
皇軍復活
日本核武装
暴支膺懲
二韓征伐
170114_0930~001



井上功一であります。

本日も、
第一部
11:00~15:00は、

1000年の歴史を誇る
大阪府茨木市蔵垣内(くらがいち)
170114_1425~001
にて、

川崎ちえこ後援会
~友情支援~
「新年ふれあい運動」

第二部
17:00~18:15は、
泉原(いずはら)、下音羽(しもおとわ)、錢原(ぜにはら)にて、

川崎さん初帯同で、
支持者さん宅を、

「隠れキリシタンの里、雪中訪問」
170114_1721~001 

を、敢行しました。


この冬一番の寒波到来の日で、
平地で氣温4~5℃。
常時強風が吹き、小雪が舞い、
訪問通知が、道一面に飛んだりして、
楽しい珍道中。

冬場に活躍する
フェルトグラウ色の
冬場の街宣、デモで着用する
ドイツ軍オーバーコート着用で、
防寒対策万全。
大して寒くありませんでした。


また、
川崎さんと、
支持者の方々を、
帯同訪問した
山間部で氣温1~-1℃。
下音羽から、雪が降り始め、
錢原の途中で、1cm程度の積雪。
ノーマルタイヤの為、
急勾配のタイトなコーナーが続く為、
それ以上、上らず、
残念ながら、10軒残して帰還。

しかしながら、
訪問先では、偉く感動され、
「川崎ちえこ」の
顔と名前が強く残った様でした。

一部
1実施日時
平成29年01月14日(土)
11:00~15:00


2実施結果
大阪府茨木市蔵垣内(くらがいち)
76軒実施、不在約5割

時間無く、
チラシ300部程度は、ポスティング


3巷の様子、声、ご要望
・あるマンションは、
「私、日本語わかりません。~」
とおっしゃる様な
イラン人、タイ人、ベトナム人他
外人さんが、入居者の8割である
不思議なマンションがありましたが、
外人さんは、律儀で、
全て戸外に出てきてくださいました。
170114_1119~001


・60代男性:
「~3%、5%、8%と消費税が上がったけど、
國の借金は、減ってへんわなあ。
やっぱり、嘘があるなあ。
まあ頑張ってや。~」
170114_1114~001


・70代女性:
「~不正排除、消費税とか減税は、
ぜひしてもらいたいですね。」
170114_1159~001


・40代女性:
「奨学金の借金で困っている
子おるみたいやから、
茨木市独自で、
本当に優秀な子に対する
給付型奨学金、考えてほしいですね。」
170114_1435~001


二部
1実施日時
平成29年01月14日(土)
17:00~18:15


2実施結果
大阪府茨木市泉原、下音羽、錢原
8軒実施、不在2軒
170114_1742~001


3巷の様子、声、ご要望
・マイナバー廃止に強く賛同してくださった
自治会役員60代男性:
満面の笑みで歓迎してれくださり、
「山奥迄、寒い中、ありがとう。
ほんと頑張ってくださいね。」


・山村の自立と活性化に
取り組んでいらっしゃる72歳女性:
今回は、ご主人もご在宅で、
ご夫婦で、
偉く歓迎してくださいました。

・塾に行かなくても進学できる
義務教育に強く賛同、
息子さんお二人も、
塾に行かずに、大学進学
伝統文化を、非常に大切にされる
50代女性:
今回は、奥さん不在で、
ご主人と対応:
「~川崎さんのことは、
よく聞いております。
寒い中、よく来てくださいました。
内は、築200年なります。~」


・400年の歴史を誇る旧家の
81歳女性:
門に、自家用の女篭が設置してあります。
「~雪の中、よく来て下さいました。
こういう山の年寄りも、
茨木のい中心部へ、
氣軽に行ける様にしてもらいたいですね。」
170114_1759~001


・中小企業勤務の兼業農家で、
激坂の上にご自宅のある50代男性:
訪問した直後は、ご主人不在で、
中穂積ご出身の奥さんと談笑。
川崎さんの、
待機児童解消他の話に、賛同してくださり、
帰ろうとしていると、
ご主人がご帰宅。
握手をしながら、
川崎さんの訪問を、
大変、喜んでくださいました。


・70代住職:
「あんた来た翌日に、
幸福の科学から、本来て、
車(ベンツ)の中に置いてあって、
3分の1くらい読んだ。」
こんな雪の中、こんな山奥まで
来てくれて、ほんとありがとう。
幸福の科学の建物の横にある
仏壇屋には、よく行くから、
今度、寄るわ。
雪ふっとるから、きいつけて、
帰ってな。」
と山門のところまで、出てきて
見送ってくださいました。
170114_1808~001

他、

道を歩いていた70代男性に、
声をかけると、
JR総持寺駅の話で盛り上がったり、

「雪の降る寒い夜、
ハイヒール履いてきた
熱心で、
元氣なおもろいオバチャン。」

として、
山村の方々に、
川崎さんが、強く印象に、
残り、
なかなか効果的なご挨拶廻りだった。
と思います。



テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/01/15(日) 09:22:58|
  2. 後援会、選挙、解任通告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad