世界に冠たる皇國、大日本帝國 Donners Hammer「今日の模様」

天皇弥栄、八紘一宇、祭政一致、必勝神風、神洲不滅、皇軍復活、核武装、暴支膺懲、二韓征伐、排他性一神教撲滅。

【実施報告】平成29年01月08日(日)~友情支援~「新年ふれあい運動」於大阪府茨木市蔵垣内(くらがいち)


JAPAN ERWACHE!
~しあわせNo1シティ 茨木~

穿孔不可知論
支那事変制圧80年
12月13日は、南京解放治安回復祝祭日。

天皇弥榮
祭政一致
八紘一宇
皇軍復活
日本核武装
暴支膺懲
二韓征伐


井上功一であります。
本日は、


1000年以上の歴史を誇り、
摂津國式内社 井於神社(いおじんじゃ)
170108_1427~001
が鎮座する

JR千里丘近くの
170108_1025~001 

由緒正しい歴史が現在に息づく

大阪府茨木市蔵垣内(くらがいち)

にて、

~友情支援~
「新年ふれあい運動」

を、慣行しました。


雨が、激しく降り、氣温は、4℃~5℃
いつもどおり、
上は、Tシャツ、Yシャツ、上着
下は、トランクス、ズボン
の薄着でしたが、
少々寒かったので、
途中で、ビニール合羽と毛糸手袋調達装着。
とりあえず、凌げました。
しかしながら、
冬に薄着をすると、脂肪が燃焼され、
ダイエット効果抜群。

ところで、
井於神社の
170108_1435~001

井於(いのへ)は、
は水の湧き出る井の辺、井の上を
意味します。


現在の御祭神:建速素盞鳴男命
(相殿) 天兒屋根命、菅原道真公

元祖御祭神は、井の神。

キリシタン大名高山右近の
神社仏閣焼却を、
免れる為、
建速素盞鳴男命を、
祀る様になった。
と言われております。


茨木神社も、元々、
天孫降臨に際し登場される

御門の神様
天石門別神(あまのいわとわけのかみ)が、
御祭神である

「天石門別神社」

でしたが、

キリシタン大名高山右近が、
キリシタン伝道の為、
織田信長に倣い
神社仏閣を焼却するに際し、
信長が

「天照大御神、
春日大神、
八幡大神及び
牛頭天皇(素盞嗚大神)
の諸社は焼くべからず。」

としたので牛頭天皇を祀ると
詐称して焼却を免れた。
と言われております。

やはり、
調和に裏打ちされた寛容性が根付く
八百萬の神々が住まう日本の風土には、
排他性の強い一神教
キリスト教は、
相性が良くありません。

1実施日時
平成29年01月08日(日)
10:30~17:00
 


2実施結果
大阪府茨木市蔵垣内(くらがいち)
98軒実施、不在約4割

3巷の様子、声、ご要望
・地主でもある旧家と、
旧家の方が、現金収入確保の為に、
元田畑に建てられた
文化住宅、賃貸住宅と、
170108_1047~001
ここ最近の新しい分譲住宅が混在する
170108_1034~001
不思議な土地柄です。
20年前と比べると、
文化住宅が、コーポ、マンションに変わり、
昭和の街並みから、
かなりモダンな街並みに
変わっておりました。
今後の発展が期待されます。
土地柄として、
一戸建て、集合住宅を問わず、
170108_1109~001
ほとんどのお宅に、
玄関に「しめ飾り」があり、
我が國の伝統文化を大切にする土地柄が、
伺え、
訪問するだけで、嬉しくなりました。


・今日は、特に
「~初代征夷大将軍坂上田村麻呂が、開いた茨木。
その1200年の由緒正しい伝統を、今に伝え、
郷土茨木に自信と誇りをもたらす川崎ちえこ~。」
とやっていると、
大変好評でした。
郷土史を理解し、地元神社に参拝して、
その土地の神様と懇意になることは、
大変大事だと思います。
170108_1207~001

・70代男性:
「政治への主婦感覚、庶民感覚投入、
塾の要らない義務教育、
あんたの言うことよう解る。
紹介は、いきなりできひんけど、
選挙葉書は、送っても、ええよ。」


・数年前、大阪市内から転入してこられた
70代女性:

「ここは、のどかなところやねえ。
でも、中心部へ行くバスあれへんみたいやし、
中心部へ自転車や歩いて行ける分かり易い道
あれへんのが、少々困るねえ。
大阪市やったら、バス、地下鉄便利やったから。
~。」
その後、20分程度、
茨木市と近隣の土地柄、交通網について
四方山話に花が咲きました。


・20代男性:
「趣旨、分かりました。
保育所問題解決が最も関心ありあます。」


・80代女性:
「この人より、あんたが出たらエエんや。
ええ顔立ちしとるし、
親しみあるから。
女性の立場からしたら、
この人、なんや偉そうで、
親しみあれへんわ。」
170108_1354~001

・生活保護の50代女性:
「塾の要らん義務教育。
中卒でも働けて自活できる社会。
英語より敬語。正しい言葉遣い。
礼節を弁える人間を作る教育。
ほんと、そのとおり。
奨学金借りて、返せへんいうて、
騒いどるもんおるけど、
借りた金は、返すのが、当たり前。
金なかったら、
猫も、杓子も、高校、大学いかんと、
ほんとに勉強できる優秀なもんだけ、
奨学金支給したらええと思うで。
身寄りなかったら、死んだら、
無縁仏で、集合墓に合祀されてしまうけど、
茨木市として、
やっぱり、公営の位牌堂造って、
生活保護者でも、
永代供養してほしいなあ。
そしたら、他の市も追随するわ。
今は、死んでからのことだけが、心配。
でも、
主婦が、苦労せんとポッと出るのは、
賛成できんわ。
後、
この人、
プロフィールなんていらんから、
一言で言えるスローガン。
服も、赤とかピンクとか黄色とか緑の勝負服。
化粧も、主婦化粧違うて、
政治家らしい勝負化粧も方がええわ。
そうせな落ちるで。」
170108_1631~001 


関連記事

テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2017/01/09(月) 00:49:49|
  2. 後援会、選挙、解任通告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hstoyonaka.blog.fc2.com/tb.php/3099-e1658e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad