世界に冠たる皇國、大日本帝國 Donners Hammer「今日の模様」

天皇弥栄、八紘一宇、祭政一致、必勝神風、神洲不滅、皇軍復活、核武装、暴支膺懲、二韓征伐、排他性一神教撲滅。

2016年12月10日(土)大阪市此花区伝法→豊岡ロングライド








写真は、上から
・モスリン大橋
・西峠
・古坂峠(城東トンネル)
・柏原町のローソン
・氷上町雨上がりの街道
・青垣町山麓、釈さんポスター
・遠阪峠



井上功一であります。

明日、

15歳で
滿蒙開拓少年義勇軍を経て
関東軍に入営した
母方の伯父の

三回忌の法事がある為、

3ヶ月振りに、

兵庫県北部
豊岡市の実家へ

ロードレーサー(自転車)で、

帰還しました。

大阪は、割に、
晴れておりましたが、

強い北風が吹き、
西峠では、アラレ、ミゾレが降り、

篠山迄出ると、
断続的に雨が降り

時雨模様で、

なかなか刺激的で、

12月を味わえる天候でした。

氣温は、5~6℃で、

それほど寒く無く快適。

コースは、
いつもの最短コース。
西峠、古坂峠を越え

篠山へ出て、176号線で、
丹波市柏原町迄行き、
遠阪峠を越え、
山東、和田山へでて、
9号線、
円山川左岸道路で、八鹿。312号線で、豊岡へ至るルート。

空は、鉛色に変わり、
山々、街道は、
すっかり冬景色。

私の郷里、但馬では、
昔から、
「弁当忘れても、
傘忘れるな。」

という格言がありますが、
全くその通りの天氣でした。


今回は、

先日、調達した
カペミュールのクリアレインケープ(自転車競技用カッパ)
をテストしてみましたが、
たためば、携帯電話くらいの大きさになり、
ジャージポケットに入れても、
かさ張らず、携行に便利。
ウインドブレーカーの様に滲みず、
防水性完璧。


伸縮性のある生地で、
風でばたつかず、
空氣抵抗少ない。

非常に暖かい反面、メッシュ部分があり、ムレ無い。
と、
画期的なレインケープ。
特に冬場は、重宝すると思います。


自転車用品は、
チョットした工夫がある
こだわり製品が
多数あり、
見て触って楽しく、
使って驚くことが出来るところが、
自転車始めた人が、

益々のめり込み
通、玄人になっていく
行く魅力だと思います。

見て、使って、走って、メンテナンスして楽しい自転車、
やっぱり、
なかなか止められません。





ルート
伝法→43号線→伝法大橋→淀川通→2号線→神崎大橋南詰
→神崎川左岸道路→モスリン大橋→戸ノ内→猪名川左岸道路
→呉服橋→篠山街道→西峠→古坂峠→日置→372号線→篠山口→176号線→鐘ヶ坂トンネル→柏原→青垣
→遠阪峠→山東→和田山→9号線→八鹿→312号線→豊岡


T6.50.49
D151.58
A22.1
M61.3





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/12/10(土) 20:19:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hstoyonaka.blog.fc2.com/tb.php/3061-b237e96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad