世界に冠たる皇國、大日本帝國 Donners Hammer「今日の模様」

天皇弥栄、八紘一宇、祭政一致、必勝神風、神洲不滅、皇軍復活、核武装、暴支膺懲、二韓征伐、排他性一神教撲滅。

【実施報告】平成28年12月03日(土)<友情支援>山村ふれあい運動兼マイナンバー廃止署名依頼於大阪府茨木市泉原


Japan Erwache!
~しあわせNo1シティ 茨木~
161203_0842~001
Great East Asia War is Holy War!
<正義の戦争、大東亜戦争開戦75年>
~支那事変南京城陥落治安回復79年~
天皇弥栄
祭政一致
八紘一宇
神洲不滅
皇國再興
暴支膺懲
二韓征伐
逆臣、國賊=安倍晋三徹底懲罰
亡國の徒=自民党安倍政権駆除撲滅
金正恩抹殺
北朝鮮武装解除
匪賊=イスラム国誅伐
排他性一神教撲滅
皇軍復活、核武装
“「神の正義」を貫く祭政一致の宗教政党、幸福実現党”

161203_0751~001


井上功一であります。

本日も、

大阪府茨木市の最北端山間部、

泉原(いずはら)にて、

<川崎ちえこ後援会友情支援>


山村ふれあい運動

マイナンバー廃止署名依頼

を、

実施致しました。
161203_0947~001


氣温は、7℃~12℃でしたが、
161203_0929~001
日差しが強い小春日和。
日中は、非常に暖かく、
非常に快適に、
日向ボッコ感覚で、
ゆっくりお話をお伺いしながら、
ご挨拶廻りしておりました。
161203_1004~001

茨木市市域は、
南北17.05キロメートル、
東西10.07キロメートル、
面積76.49平方キロメートル

南北に長く、北半分が、
山間部である厳しい土地柄。

その中で、
泉原は、日向の斜面にあり、
戸数も多い、最も密集した集落です。
161203_1010~001

泉原辺りも、
私の自転車練習コーの一つで、
自転車乗りながら、
いつかご挨拶廻りしたいと
思っておりましたので、

実際に集落を歩くことができて、
非常に楽しい1日になり
益々、
茨木市に対する愛着が増進致しました。
161203_1040~001


1実施日時
平成28年12月03日(土)
09:30~18:00


2実施結果
大阪府茨木市泉原

93軒実施


マイナンバー廃止署名3筆
161203_1103~001

3巷の様子、声、ご要望
・島根県津和野町(山口県境)、福井県小浜市、
熊本県、佐賀県、箕面市、高槻市、豊能町
と他地域から、
嫁いで来られた奥さん方が
多いという特徴がありました。
また、
山村部の共通した特徴ですが、
新参者は、自治会の役をさせて貰えない。
といったところもある様子。
161203_1104~001


・バス停小屋前でバス待ちの
80代~90代女性3人組:
私が、ご挨拶廻り準備する為、
バス停小屋の椅子に座ると、
「私も、座らせて貰おう。」
「Sさんも座ったら。」
「私は、座らない。足腰鍛えているから。
大正15年生まれの90歳。
山道、毎日最低4000歩は、歩かなくっちゃ。」

腰も曲がっておらず、
70代かと思っていた私(井上)が、
驚いて顔をしげしげ見ていると、
「そんなに見ないで。
ただの氣の強い年寄りなんだから。」
その後、
彩都に、親子熊が出た話。
イノシシや、シカが、農作物を荒らす話。
街中に出て、人と接して刺激受けないと
ボケて寝たきりになるという話。
等を聴きながら、バスが来るまで、
川崎ちえこの人柄を、紹介しておきました。

他にも、急勾配の途中で、
スタスタと身軽に歩かれる
大正生まれ90代とおっしゃる方に
出会ったり、
山村のお年寄りは、
生涯現役ピンピンコロリを、
地で行かれ、
本当に、お達者です。
こういう年寄りを目指したい。
と思います。
161203_1355~001


・80代女性:
「この辺みんな下野さんちゃいますよ。
維新応援しとる人もおるし。
私も、太田出ですねん。
このチラシゆっくり読まして貰います。」


・畑を耕されていた60代男性:
畑まで走っていって声をかけると、
手を止め、話を聴いてくださり、
「マイナンバーは、酷い制度や。
ほんま廃止すべきや。
消費税も、酷い税金。
塾行かんでええ義務教育、これも当然。
そういう考えやったら応援するわ。
維新なんかは、自治会通じてくるさかい、
表面上は、はいはいいうとるけど、
実際は、違うで。
役しとるから、公平にせんなんから、
署名や支持者カードは、
こらえてな。~」
暫し、畦道で談笑。
161203_1629~001


・50代女性:
「ここで、子育てしよう思ても、
中学校ない。幼稚園ない。
送迎バスある幼稚園は、サニー幼稚園だけで、
公立幼稚園は、送迎バス無い。
これでは、若い人、町の方へ行ってしまいますわ。
清渓小学校は、今生徒16人。
また、年寄りの運転免許取り上げるんやったら、
コミュニティーバス他代替手段考えてもらわんと。」
161203_1650~001

・50代女性:
「塾に行かなくて良い義務教育。
礼節を教える徳育。
これこそ、義務教育の本来の姿です。
それに、
全ての人が一律に高校、大学に行く進路ではなく、
義務教育終わったら、働いて自活できる道も作るべきです。
島根県から来ましたが、
島根では、お金持ちだけが塾に行く。
という文化でしたので、
内の男の子3人も、塾に行かせず、
学校と参考書による自学自習させました。
学校の先生が、三者面談の時
『まだまだ磨きが足らない。』
と、
学校の先生が、教えることを放棄して、
塾に行くことを進める様なことを、
言ったので、
徹底的に噛み付いてやったことがあります。
子育て、PTAやった主婦であってこそ、
いじめ解決や、教育のこと本当に分かる。
と思います。
男の人では、エエ恰好いうだけで、
教育のこと分かってませんわ。
山村も、封建的なところが残っていて、
新しいことが出来ず、停滞の一途を辿っており、
私も、町の方へ出ていこうと思いましたが、
山村に残ってここで、
イノヴェーションに励みたいと思います。
ところで、川崎さんは、何処の所属ですか。」

→「幸福実現党です。」

「ああ、幸福の科学がバックの。
阪急の通りに事務所ありますね。
無所属だったら、
支持者カードも書いて、
私の氣持ち代弁して下さっている
川崎さん全面的に支援しようと
思ったんだけど、
組織が関わっているんで、
もうちょっと、
川崎さん調べさせてもらってからにしますわ。
でも、
川崎さんにとっても期待してますので、
『頑張ってください。』
と伝えてくださいね。」

他、
英語より敬語を教えることの大切さ。
僻地に住むことが、
國土保全、安全保障上非常に重要なこと。
よって、
1票の格差を是正することは、
利敵行為に直結すること。
で話が弾みました。
161203_1659~001

・72歳女性:
「~世の中どうなるんか。
と思う毎日です。
昔娼婦やってぼろ儲けしていたのが、
年金少のうなったから、
捏造で、
強制連行従軍慰安婦の像作って、
日本にたかっとんのに、
日韓合意したりして、
可笑しなことしてますし。
トランプさんは、
駐留米軍の費用全額負担せいいいますし。
それと、
ここの農業の活性化どうしらエエか。
毎日考えてます。
若い人が農業してくれる様にするには、
どうしたら良いか。
エスカルゴ養殖農業なんかも、見学しましたし、
山なので、原価が0に近い腐葉土作り考えたり、
ビニールハウスで、高付加価値野菜栽培。
いろいろ考えてますが、個人では、
元手に限界がありますのでねえ。」


→「農業活性化には、
各戸バラバラでやらずに
農業は、会社化して、
従業員として働く様にするのも、
良いかもしれませんよ。
今農業するには、
農地があって、農業委員会の認可が
いるみたいですけど、
企業が農業に参入できる様にする為、
保護と規制を撤廃するのが、良いと思います。」

・福井県小浜出身67歳女性:
ご主人が梅田の高級ホテルのドアマンで、
来年末65定年だが、請われて、
70迄働かれることになった話。
村で始めて恋愛結婚をしたという話。
舅、姑、小姑のいる大家族で、お手伝いさん感覚で、
大変だったという話。
不動産屋さんから古民家買った大学教授が、
住んでいらっしゃるが、自治会に入れて貰えず、
苦労していらしゃる。
しかし、こういう排他性を改めて、
新規参入者を受け入れていかないと、
集落は、衰退していくという話。
GPSに頼ると方向音痴になるという話。
他、
話が弾み、40分程度立ち話をしておりました。




関連記事

テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/12/04(日) 01:59:01|
  2. 後援会、選挙、解任通告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hstoyonaka.blog.fc2.com/tb.php/3046-4440c020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad