世界に冠たる皇國、大日本帝國 Donners Hammer「今日の模様」

天皇弥栄、八紘一宇、祭政一致、必勝神風、神洲不滅、皇軍復活、核武装、暴支膺懲、二韓征伐、排他性一神教撲滅。

【実施報告】平成28年11月19日(土)<友情支援>山岳ふれあい運動兼マイナンバー廃止署名依頼於大阪府茨木市錢原


161119_1320~001

Japan Erwache!
~しあわせNo1シティ 茨木~

<正義の戦争、大東亜戦争開戦75年>
~三島由紀夫憂國忌46年~
天皇弥栄
祭政一致
八紘一宇
神洲不滅
皇國再興
暴支膺懲
二韓征伐
逆臣、國賊=安倍晋三徹底懲罰
亡國の徒=自民党安倍政権駆除撲滅
金正恩抹殺
北朝鮮武装解除
匪賊=イスラム国誅伐
排他性一神教撲滅
皇軍復活、核武装
“「神の正義」を貫く祭政一致の宗教政党、幸福実現党”
161119_1200~001

井上功一であります。
雨上がりで、風も無く、
氣温も16℃くらい若干暖かかった
昨日(11/19)も、

豊能町、亀岡市との市境である
大阪府茨木市の最北端

錢原にて、
161119_1157~001

<川崎ちえこ後援会友情支援>


山岳ふれあい運動

マイナンバー廃止署名依頼

を、

午後、
実施致しましたので、
報告いたします。

山々は、紅葉で、
黄、橙、赤、緑、茶
と五色模様を織り成し、
今年は、特に紅葉が美しい。
と思います。
161119_1206~001
大東亜戦争開戦75年、大悟30年の
節目の年だからかもしれません。
161119_1220~001

また、
錢原に至る
亀岡街道、豊中亀岡線
見山、錢原のタイトなコーナーと
激坂が続く農道は、
私(井上)の慣れ親しんだ
自転車の練習コースの一つでありますし、
161119_1238~001

更に、非常に核心を突いたご意見ご要望を、
多数、お伺いすることができ、

日没まで、
非常に、嬉しく楽しい午後でした。
161119_1306~001


1実施日時
平成28年11月19日(土)
12:00~17:30

2実施結果
大阪府茨木市錢原

42軒実施


マイナンバー廃止署名2筆
161119_1317~001

3巷の様子、声、ご要望
・旧家が多く、
「遺族の家」章、「支那事変参戦勇士 栄誉の家」章
が玄関に貼ってあるお家もありました。
日本の由緒正しい伝統文化を、
現代に継承する風土があり、
こういう山村を大切にしなければ、
日本は、滅ぶと思います。
161119_1413~001

・双子姉妹で、営業されている
イタリア國旗がはためく
季節料理の店(石釜ピザの店)
「双子屋」なんかもあり、
賑わっておりました。
開業20年で、
ピザは、2~3年前に始められてそうです。
161119_1334~001 
161119_1324~001

・「マイナンバーを教えてくれ。
という不振な男が回っている。」
通報を受けて、
パトライトを点灯され、パトカーで来られた
愛想の良い地元駐在さん:

「何してはりまんの。」

→「マイナンバー廃止の署名依頼してますねん。」

「ああ、そうですか。
幸福実現党さんいうたら、
しっかりしたことやってはるのに。
誤解招かん様に、
振り込め詐欺、マイナンバー詐欺
お年寄りに誤解招かん様にやってくださいよ。
そやないと、通報されたら、職務やから
飛んでこなあかんから。~」

その後、暫し職務質問。
久し振りの職務質問でしたが、
街宣、後援会活動やっていると、
しばしば、職務質問受けます。
161119_1428~001


・80代女性:
「一人で、住んでますねん。
1週間に、一回くらい息子帰ってきますけどな。
今、息子帰ってきました。
ここは、Sさんやけど、
これからは、もっと女の人も、
政治に必要やねえ。」



・50代女性:
「山の方にも、目を向けてほしいですねえ。
同じ税金払っていても、
中心部と行政サービスに差がありすぎます。
豊能町は、希望ヶ丘迄下水がきているのに、
峠挟んで同じ様なところにある
茨木市側の錢原は、浄化槽。

日本は、農耕民族なのですから、
天照大神から伝統を受け継ぐ農業を大切にしないと、
可笑しな國になってしまいますよ。
茨木市で、農業の中心は、この山間部。

橋下さんでも、松井さんでも、
維新が、大阪府知事になってから、
道路の溝の掃除もしなくなったし、
これが、水が溢れて、
土砂崩れにつながるんですよ。
地元自治会で、年1回やっていますけど。
経費削減といっても、
防災面まで削ってはならんと思います。
後、最近バイク(単車)が増えていて、
内の前の急カーブでも、今年3件事故がありました。
スピードが出ないような施策、
道を拡幅なんかを考えてほしいですね。」
161119_1434~001


・野菜直売の40代女性:
「マイナンバー廃止派ではあるんですけど、
会社でやってますんで。
ここ母の家なんで伝えておきます。」


・60代ご住職:
境内に、二宮金次郎像。
玄関に、國旗(日章旗)を掲揚。
「何でも賛成するよ。共産党でも、公明党でも、幸福の科学でも。
八紘一宇、
世界は、一家。人類は、皆兄弟。
そのとおり。
宗教は、一つ。違いをいうから、
宗教紛争になるんだよ。
この前も、
ワシは、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地へ、
行ってきた。ベツレヘム、ゴルゴタの丘へも。
最後は、死海に行って、浮かんできた。
ここが、宗教の中心、世界の中心と思っておる。
大川君にも、よろしく伝えてくれ。
幸福の科学といえば、
立派な建物(茨木支部)が、
火葬場の通り、翠光堂の隣にあるだろう。
あんた、そこにいるんか。
翠光堂には、よく行くから、今度寄るわ。
今日は、こんな山奥の遠く迄きてくれて、
ほんとにありがとう。」
と、
洒落の分かる楽しいご住職でした。
161119_1459~001


・70代女性:
「私、市役所に勤めとったから、
分かりますけど、議員なんて、
ただの人氣取り、なんにも分かれへんし、
なんでも役人任せ、
それで、何百万も議員報酬貰うのは、
税金の無駄遣い。
茨木市の30人を、10人に減らすことが、
簡単やし、一番大事。」
161119_1337~001


・猟師の60代男性:
屠った小さい猪が車庫の机に置いてありました。
解体準備中。
「猪は、1年に15頭~17頭くらい獲るねえ。
鹿もとるけど。流石に熊は、無いわ。
猟と田んぼ半々でやっている。
田んぼは、手広く二町半。
ここは、
なんかしよう思っても、人がおらんわ。
60代の私が、一番若手やから、
田んぼも委託受けてやってますけど。
後10年経ったら、どうもならんようになりますわ。
山間部でも、
高齢者の事故多いから、免許取り上げるなら、
代替として、巡回バス走らせるととかしないと。
新名神インターが出来て、雇用が多少確保できるかも
しれんけど。
若者が、山間部に住んで、
働けて、子育てできる様なこと
考えんと。
都会や中心部は、もう十分。
國土保全、安全保障面からも、地方、僻地へ
目をやって手をうたんととんでもないことに
なると思います。
川崎さんが、山間部で、
山間部活性化の講演会やるんなら
全面的に応援して、人も集めてあげますよ。」
161119_1659~001


関連記事

テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/11/20(日) 07:42:29|
  2. 後援会、選挙、解任通告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hstoyonaka.blog.fc2.com/tb.php/3035-95161783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad