世界に冠たる皇國、大日本帝國 Donners Hammer「今日の模様」

天皇弥栄、八紘一宇、祭政一致、必勝神風、神洲不滅、皇軍復活、核武装、暴支膺懲、二韓征伐、排他性一神教撲滅。

【参加報告】平成28年10月23日(日)<電信電話記念日>「20次元革命!」~(1)朝礼拝(経文全編読誦)、(2)部天神駅前クリーン大作戦№10、(3)ポスター革命!No.7(豊能町東ときわ台)~*豊中支部主催

井上功一であります。

本日10月23日(日)は、
「電信電話記念日」。

1869年10月23日に、
東京~横浜間の電信線架設工事が、
着手され、

我が國の電気情報通信の歴史が
始まったことを祝う記念日であります。

明治政府が成立して、2年目の着手であり、
大日本帝國が、
電気通信を、
國家のインフラストラクチャーとして
重要視しており、
西欧列強に対峙できる
近代國家であったかが、
よく分かります。

現在では、
スマホ他、
上位レイヤーの
アプリケーションが、
持て囃される傾向にありますが、
物理層の伝送路インフラが無ければ、
スマホも、PCも、全く役に立ちませんし、
携帯、スマホ等無線通信も、
端末から端末迄、全て無線ではなく、
有線の伝送路を必ず経由しております。


NTTグループでは、
今年は、日曜日である為、
明日月曜日
10月24日(月)が、

「電信電話記念日」
 

で、
午後から半日休み。

さて、
豊中支部では、
毎週日曜日、
堀内康義さんが、

「20次元革命!」
(1)朝礼拝(経文全編読誦)、
(2)天神駅前クリーン大作戦№10、
(3)ポスター革命!No.7(豊能町東ときわ台)


を主催されておりますが、

今回は、山間部の楽しい地域で開催。
ということでしたので、
大阪市此花区から、豊中市へ出向き、

参加し、
に懇親を図って参りました。

以下実施模様を、報告致します。
161023_0924~001


終了後は、

夏の参院選前、
ご挨拶廻りが、ご縁で、
懇意となった
能勢妙見山の麓、野間峠手前
野間口にある


薪釡ピザ屋さんで、
氣温は、16℃。
時々、小雨がパラついたり、
日が射したりする中、
屋外
庭にある釜で、焼かれる
手作りピザを、
食しながら、

本日のポスター貼り四方山話に、
花が咲き、
お互い、より懇親が深まり、

今日も、
楽しい秋の1日でした。
161023_0926~001

1.実施日時
平成28年10月23日(日)
08:00~09:00経文全編読誦
09:00~10:00清掃奉仕
11:45~13:15ポスター貼り、ご挨拶廻り

2.実施場所、実施結果
大阪府豊能郡豊能町東ときわ台
161023_1120~001

結果合計
ポスター12枚、
支持者カード1枚
マイナンバー廃止署名4筆


・堀内康義、和田雅夫チーム
ポスター3枚

・片桐澄子、野口明子チーム
ポスター7枚

・吉口布左子、井上功一チーム
マイナンバー廃止署名4筆

・立ち寄りした豊能町在住信者さん宅
ポスター1枚追加

・古民家改造の薪釡ピザ屋さん
ポスター1枚、支持者カード1枚

3.巷の様子、声
・清掃奉仕は、やってみると、
タバコの吸殻は、道路によく落ちておりますし、
溝には、空き缶、菓子袋、ペットボトル、
マスク、紙くず、弁当殻等、
多種多様に捨ててあり、
面白い様に、ゴミが収集できました。
多少は、街が綺麗になったかもしれません。
161023_1222~001


・ほぼ在宅なら、断るにしても、
戸外へ出て来てくださり、
非常に温かい土地柄です。
やはり、能勢町、豊能町は、
大変良いところです。


・片桐、野口チームは、
楽しくって仕方が無く、
歌を歌いながら
移動されるくらいハイテンションで、

「弱小政党で、みんなに知られていなくって、
困っているんです。
なんとか助けると思って、
ちっちゃいのんでも、いいですから、
このポスター、
貼らせて貰えませんか。」

と泣き落としも使いながら、

メインストリートに面した
一戸建て民家壁に、
快調に貼っていかれ
楽しい珍道中であった様です。


・40代運送会社社長:
「幸福実現党の政策には、
賛同できるところが、多々あるので、
ポスター貼っていいですよ。
内の倉庫にも、貼っておきますので、
1枚ください。」
堀内、和田チーム談


・60代男性:
「そんなん、ポスターは、あかんあかん。
でも、マイナンバーは、いらん制度や。
その内、なくなると思うで、
ワシも、カード作ってへんし、
とりあえず、署名やったらええよ。」


・50代女性:
「役所は、管理がずさんやからねえ。
ほんと漏洩したり、盗まれたら、
ほんま大変ですねえ。
マイナンバーの廃止証明、
します。します。
母にも、書いて貰いますわ。
でも、
ポスター貼ってあげたいんやけど、
一つ貼ったら、他もみんな貼らんなん様なるから、
ポスターは、こらえてもらえますか。」


・87歳女性:
「93歳の介護せんならん主人抱えて、
長男夫婦と同居してますが、
次男が、ちょっと障害もってます。
でも、嫁もようしてくれて、
今、曾孫が6人おりますんやわ。
ですんで、歳いっとりますさかい、
そういう社会に関する大きいことは、
ご遠慮してます。~」
その後、
歩んでこられた人生、身の上話
を、15分程度お聞きし、

「でも、若い人達には、
若いときに、
感謝して、人様の為に生きると、
年いってから、私みたいに、
幸せな毎日になるよ。
と言い聞かせているんですよ。
あなたたちも、
人様の為に、
奉仕していらっしゃるんですね。」
と結局、
署名してくださいました。


関連記事

テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/10/23(日) 22:21:21|
  2. 後援会、選挙、解任通告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hstoyonaka.blog.fc2.com/tb.php/3007-1ebb1f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad