世界に冠たる皇國、大日本帝國 Donners Hammer「今日の模様」

天皇弥栄、八紘一宇、祭政一致、必勝神風、神洲不滅、皇軍復活、核武装、暴支膺懲、二韓征伐、排他性一神教撲滅。

【実施報告】平成28年10月02日(日)<友情支援>地域ふれあい運動於彩都

Japan Erwache!
~しあわせNo1シティ 茨木~


井上功一であります。

本日も午後、彩都にて

地域ふれあい運動
を、


実施致しましたので、
報告いたします。


1実施日時
平成28年10月02日(日)
14:10~18:40

2実施結果
彩都やまぶき3丁目

131軒実施

マイナンバー廃止署名2筆


3巷の様子、声
・在宅は、6割程度。
私の練習コースの一つでもあるのですが、
本日は、秋晴れでしたので、
豊能、亀岡方面から、粟生岩阪を経由して
帰ってくるサイクリストを数多く見かけました。
北摂の山々は、目隠しして連れ出され、山中に放り出されても、
地図無しで帰還できるくらいのところで、
自分の庭みたいなところです。
161002_1409~001

・「結婚を機に、茨城県から茨木市へ、県から市に来て、
主婦一筋25年。庶民感覚の庶民の味方川崎ちえこ。
力入れてるところは、3つありまして、
1つは、読み書き算盤を、きちっと教え、
英語よりも敬語。古い歴史を誇る郷土教育。
塾行かんでもええ義務教育で、
ご父兄の負担軽減と、税金の無駄遣い止めること。

2つ目は、若者も、お年寄りも、
「健康」「生きがい」を持って定住できる茨木市。
そのために、北部の竜王山山麓を中心とする名所、旧跡、
地域開発を最大限活用。
例えば、天智天皇の御所車をケヤキで製作したことが、
地名の由来である車作(くるまつくり)、
隠れキリシタンの里。
安威川ダム建設、第二名神インターチェンジ。

3つ目は、東芝さん、松下さん、そして、JR総持寺駅も
フジテックさん撤退後、開発となりますが、
大企業さんが減り、税収が減る中、
地元事業者さん、商店街を元氣にして、
税収を確保し、行政サービスの質を保障します。
その為、庶民、事業者さんの痛手となっている
消費税を5%に減免、そして、
税金をとことん毟り取ることが目的である
マイナンバー制度廃止も、國に働けかけます。
『庶民の味方』として、
力一杯働いて参りますので、
何卒、お力添え、よろしくお願い致します。~」
といった口上で、
調子に乗ってやっておりましたが、
多くの方が、
『主婦感覚』『庶民の味方』
という言葉に、
好感を持って下さいました。
161002_1409~002

いつも、言及しておりますが、
保守政党も、
大衆右翼的要素、國粋労働者党的要素
が必須であります。
サラリーマン、労働者、庶民のニーズに、
応えること。


・因みに、
彩都の南側に、
豊川という地名がありますが、
元々、
三島郡豊川村。
豊川尋常高等小学校は、
文学者の川端康成氏と日本船舶振興会の笹川良一氏が、
同級生で、仲が良かったことで有名です。
日本船舶振興会CM
「一日一善」「世界は、一家。人類は、皆兄弟。」
は、今でも鮮明に記憶に残っておりますが、
「世界は、一家。人類は、皆兄弟。」は、
神武天皇の肇國の大義「八紘一宇」のことであります。
161002_1433~001

笹川良一氏は、
戦前は、米相場と株式投資で、資金を確保し、
大衆右翼である
「國粋大衆党」の総裁で、
衆議院議員でした。
自ら飛行機「大和号」を操縦して、
イタリアへ行き、
ムッソリーニを表敬訪問し、
また、
大東亜戦争終結後
A級戦犯にさせられた
意気消沈するエリート軍人、政治家達が、
「自己保身の為、天皇陛下に戦争責任がある。」
と証言したりして、
天皇陛下にご迷惑が掛からない様に、
軍人、政治家達を、監視し、励ます為、
自動車で、軍艦行進曲をかけ、
巣鴨プリズンへ乗り込み、
「私を、A級戦犯にせよ。」と言って、
A級戦犯となった様な豪快な方であります。
戦後は、これくらい氣骨のある右翼、民族派が、
少なくなったところが、残念なところであります。
161002_1602~001
また、
強面ながら、
艶福家だったところが、人間的魅力。
どうでも良い話ですが、
私の父方の従姉妹が、北新地で店をやっていて、
そのお客さんでもありましたが、
出石の山奥の山荘で、父方の祖父の法事を、
やっている時、
ハワイにいる笹川氏から、従姉妹に、
國際電話がかかってきて、
その当時、中学生ながら、
驚いたのを、思い出し、
女性に、まめな方だったんだなあ。
と思います。

・60代男性:
再訪、署名も快諾
10年前、西宮から来た。
マイナンバー廃止には、強くご賛同。


・30代女性:
再訪、署名も快諾
塾に行かなくても良い義務教育に、
強く賛同。


・50代男性:
「川崎さん、知ってますよ。
警察のところで、
署名(マイナンバー廃止)も、
しました。」


・40代男性:
減税、マイナンバー廃止も賛同するが、
現在、失業中。
161002_1755~001



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2016/10/03(月) 00:27:23|
  2. 後援会、選挙、解任通告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hstoyonaka.blog.fc2.com/tb.php/2989-5a9aca22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad