世界に冠たる皇國、大日本帝國 Donners Hammer「今日の模様」

天皇弥栄、八紘一宇、祭政一致、必勝神風、神洲不滅、皇軍復活、核武装、暴支膺懲、二韓征伐、排他性一神教撲滅。

2016年09月03日(土)来日岳(標高576m)ヒルクライム












写真は、上から
・豊岡駅前のメインストリート大開通
・豊岡市一日市にある幼馴染みヨウチャン(一級上)の石材店の有難いオブジェ・城崎町来日の集落
・来日岳に至る涼しい急勾配の林道
・来日岳山頂のテレビ塔
・来日岳山頂のテレビ塔
・田圃が黄金色に色付く円山川沿いの豊岡の街並み
・来日岳山頂付近の林道
・来日岳山頂の標識
・津居山漁港と日本海
・円山川と豊岡の街並み




井上功一であります。
今日も、涼しい秋晴れでしたので、
午前中、

近場の城崎温泉にある
来日岳(標高576m)へ、
豊岡市戸牧(とべら)
実家から、
ロードレーサー(自転車)で登ってきました。
約1年振りくらい。

来日の集落から、山頂まで、
非常に急勾配な林道が整備されており、
自動車でも、登頂可能です。

台風のお蔭で、山塊が冷えており、
涼しく、
蚋、虻他虫も集ってこず、
快適なヒルクライムでした。

山頂では、大阪から来たオバチャン達が、
弁当を広げ、
山談義、旅談義に花が咲いておりました。

来日岳から望む
稲穂が黄金色に輝く円山川沿いの豊岡市域、

津居山漁港と日本海は、

箱庭の様で、
非常に美しく
日本の元風景と言え、

自然が厳しく、生活するのは、大変ですが、
豊岡は、地元民ながら、
改めて
良い所だと思いました。

街道を走っていると、
明日のコウノトリチャレンジライドに、
エントリーすると思われる
ロードレーサーに乗ったサイクリストを、
チラホラ見ました。



ルート
戸牧→正法寺大橋→大開通→円山川左岸道路→来日
→来日岳林道→来日岳→来日岳林道
→来日→円山川左岸道路→一日市→178号線→下陰→戸牧


T2.27.48
D41.73
A16.9
M47.8





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/03(土) 18:11:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hstoyonaka.blog.fc2.com/tb.php/2972-dd1d44b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad