世界に冠たる皇國、大日本帝國 Donners Hammer「今日の模様」

天皇弥栄、八紘一宇、祭政一致、必勝神風、神洲不滅、皇軍復活、核武装、暴支膺懲、二韓征伐、排他性一神教撲滅。

2016年01月03日(日)<祝再稼動>若狭、青葉山、高浜原子力発電所

井上功一であります。

昨日(1/3)は、
早朝より、3日連続の日本晴れ。


原子力発電所再稼動を祝し、

ロードレーサー(自転車)で、
若狭湾の
青葉山、高浜原子力発電所まで、
日本海往復して参りました。
気温は、13℃~15℃。
堀越峠で、11℃。


一昨日(1/2)も、
自転車に、200km程度乗る予定でしたが、
疲労気味でしたので、
完全休養日にし、
ゆっくりと、
所用を片付けておりました。
集中力を持続させる為にも、
たまに、休養回復させる日が、
年を取ると、必要不可欠であります。
年取ると、頑張らずに、力を抜き、
無理をせず、
如何に休むかを心がけることが、
事故や怪我を防ぐコツです。

ルートは、いつもどおり、
一庫ダムから、

北摂里山街道で、能勢を通って
ひいらぎ峠を越え、

372号線に出て、西進して、
園部まで行きました。

園部を含む亀岡盆地は、
季節柄、10:00過ぎても深い霧。
160103_1032~001

日吉、神楽坂トンネルを越えて、
深山。
深山から周山街道(162号線)を北上し、
緩やかなワインディングロードが続く、
堀越峠を越え、名田庄。
160103_1250~001
名田庄から、
160103_1638~001
坂本高浜線で、
石山坂峠を越え、
160103_1333~001
福谷第一トンネル、福谷第二トンネルを
越えて高浜。

27号線を西進し、
160103_1354~001
若宮海水浴場を見ながら、日置。
160103_1529~001 
160103_1530~001 
160103_1530~002
青葉山の麓の道県道149号線を北上し、
160103_1412~001 
160103_1412~002 
160103_1413~001 
160103_1450~001 
 
高浜原子力発電所。
160103_1422~001
しばらく行って内浦湾。
 
160103_1435~001 
160103_1436~001

高浜原子力発電所は、
道路から、
非常に間近に見ることができます。

しかしながら、
日本海は、いつ来ても、
透き通る美しさ。
私にとっては、これが海の基準であります。

内浦湾には、多くの漁船が出漁しておりました。
160103_1434~001

ミニストップで、補給を取り、
来た道を帰還。

堀越峠を越え、
福井県から京都府へ
入った辺りで、日没。

本当楽しい正月休み最後の日。
となりました。

 
正月休み6日間で
積算走行距離704.39km。
今年も、
自転車に始まり、自転車に終わる
1年になりそうです。

*原発再稼動は、必定
昨年(平成27年)12月24日(木)、

福井地裁で、
関西電力高浜原子力発電所
3、4号機の再稼働を認めない
仮処分決定が、取り消しとなり、

3号機を、今年1月下旬、
4号機を、今年2月下旬、
再稼働させることになりました。
高浜原発は、関西電力の20%の発電量を賄える。
と言われております。

ついで、

高浜原子力発電所の東14kmに位置する
大飯原発3、4号機の再稼働禁止を求めた
周辺住民による仮処分の申し立ても却下されました。


・核兵器の原料プルトニウム239を生産する
原子力発電所は、
日本の間接核抑止力でありますし、

・質な電力を安定供給できる
最もコストパフォーマンスの高い
発電方式でもあり、
これで、電気代が値下がりするかもしれません。

・また、シーレーンが支那に脅かされたとしても、
輸入に頼る化石燃料を使う火力発電所と違い、
電力供給にそれ程影響を受けない。
というエネルギー安全保障上のメリットもあります。


*テロ対策について(高浜原発、大飯原発比較)
大飯原発にも2年程前行きましたが、

素人の私が見ても、
大飯原発は、大島半島の先端にあり、
トンネルを越えた向こう側で、
外海の方から海路から侵入しなければ、
侵入は、不可能。

一方、
高浜原発は、横の道路が走り、
入り江の漁港の中にあり、
陸路からも、海からも、
容易に進入できる感があります。

伊勢志磨サミット等に備え、
テロ、サボタージュ阻止には、
高浜原発の方が、工夫がいるのではないか。
と思います。

 

ルート
三国→天竺川堤防→勝部寺内線→曽根→猪名川左岸道路
→呉羽橋→173号線→一庫ダム→ひいらぎ峠→372号線
→園部→日吉→佐々江→神楽坂→美山→162号線→堀越峠
→名田庄→坂本高浜線→石山坂峠→福谷第一トンネル
→福谷第二トンネル →高浜→27号線→若宮海水浴場
→日置→149号線→青葉山麓→高浜原子力発電所→内浦湾
(往復)
復路は、173号線→池田→176号線→三国


T12:22:51
D275.97
A22.2
M58.2



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/01/05(火) 01:28:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【実施模様】平成28年01月05日(火)<サラリーマン黄昏戸別訪問>マイナンバー制度廃止署名依頼*署名累計102筆 | ホーム | 平成28年01月04日(月)暖かく穏やかな「仕事初め」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hstoyonaka.blog.fc2.com/tb.php/2720-48e9fe3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター(2011/10/3より)

検索フォーム

プロフィール

井上功一

Author:井上功一
私は、
皇國民、日本國民であります。


天御祖神を開闢の始祖せる
正史30000年を誇る
我が國が、
『祭政一致』の國體、
肇國の精神『八紘一宇』
に回帰することにより、

天孫であらせられます
天皇陛下を奉戴せる
世界に冠たる皇國=大日本帝國として
再興致すことをを期して、

日々、精進しております。

尚、
私は、

靖國神社崇敬奉賛会会員、曹洞宗檀家
國粋主義者、民族派、
であります。


座右の銘:生死一如(ショウジイチニョ)

尊敬する人:神功皇后、大西瀧治郎

趣味:オペラ鑑賞、自転車

カテゴリ

未分類 (361)
軍事外交、再軍備、核武装 (671)
後援会、選挙、解任通告 (555)
祭政一致、國史、教育 (526)
経済、増税阻止、震災復興 (234)
人口政策、生涯現役 (18)
宗教 (207)
宇宙 (43)
行楽、親睦 (321)
自転車 (1002)
音楽 (32)
健康 (34)
【これは、エエヨ!】 (86)
ご挨拶廻り(商店街、巷) (72)
ご挨拶廻り(山岳、農村) (1)

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる