世界に冠たる皇國、大日本帝國 Donners Hammer「今日の模様」

天皇弥栄、八紘一宇、祭政一致、必勝神風、神洲不滅、皇軍復活、核武装、暴支膺懲、二韓征伐、排他性一神教撲滅。

2016年01月03日(日)<祝再稼動>若狭、青葉山、高浜原子力発電所

井上功一であります。

昨日(1/3)は、
早朝より、3日連続の日本晴れ。


原子力発電所再稼動を祝し、

ロードレーサー(自転車)で、
若狭湾の
青葉山、高浜原子力発電所まで、
日本海往復して参りました。
気温は、13℃~15℃。
堀越峠で、11℃。


一昨日(1/2)も、
自転車に、200km程度乗る予定でしたが、
疲労気味でしたので、
完全休養日にし、
ゆっくりと、
所用を片付けておりました。
集中力を持続させる為にも、
たまに、休養回復させる日が、
年を取ると、必要不可欠であります。
年取ると、頑張らずに、力を抜き、
無理をせず、
如何に休むかを心がけることが、
事故や怪我を防ぐコツです。

ルートは、いつもどおり、
一庫ダムから、

北摂里山街道で、能勢を通って
ひいらぎ峠を越え、

372号線に出て、西進して、
園部まで行きました。

園部を含む亀岡盆地は、
季節柄、10:00過ぎても深い霧。
160103_1032~001

日吉、神楽坂トンネルを越えて、
深山。
深山から周山街道(162号線)を北上し、
緩やかなワインディングロードが続く、
堀越峠を越え、名田庄。
160103_1250~001
名田庄から、
160103_1638~001
坂本高浜線で、
石山坂峠を越え、
160103_1333~001
福谷第一トンネル、福谷第二トンネルを
越えて高浜。

27号線を西進し、
160103_1354~001
若宮海水浴場を見ながら、日置。
160103_1529~001 
160103_1530~001 
160103_1530~002
青葉山の麓の道県道149号線を北上し、
160103_1412~001 
160103_1412~002 
160103_1413~001 
160103_1450~001 
 
高浜原子力発電所。
160103_1422~001
しばらく行って内浦湾。
 
160103_1435~001 
160103_1436~001

高浜原子力発電所は、
道路から、
非常に間近に見ることができます。

しかしながら、
日本海は、いつ来ても、
透き通る美しさ。
私にとっては、これが海の基準であります。

内浦湾には、多くの漁船が出漁しておりました。
160103_1434~001

ミニストップで、補給を取り、
来た道を帰還。

堀越峠を越え、
福井県から京都府へ
入った辺りで、日没。

本当楽しい正月休み最後の日。
となりました。

 
正月休み6日間で
積算走行距離704.39km。
今年も、
自転車に始まり、自転車に終わる
1年になりそうです。

*原発再稼動は、必定
昨年(平成27年)12月24日(木)、

福井地裁で、
関西電力高浜原子力発電所
3、4号機の再稼働を認めない
仮処分決定が、取り消しとなり、

3号機を、今年1月下旬、
4号機を、今年2月下旬、
再稼働させることになりました。
高浜原発は、関西電力の20%の発電量を賄える。
と言われております。

ついで、

高浜原子力発電所の東14kmに位置する
大飯原発3、4号機の再稼働禁止を求めた
周辺住民による仮処分の申し立ても却下されました。


・核兵器の原料プルトニウム239を生産する
原子力発電所は、
日本の間接核抑止力でありますし、

・質な電力を安定供給できる
最もコストパフォーマンスの高い
発電方式でもあり、
これで、電気代が値下がりするかもしれません。

・また、シーレーンが支那に脅かされたとしても、
輸入に頼る化石燃料を使う火力発電所と違い、
電力供給にそれ程影響を受けない。
というエネルギー安全保障上のメリットもあります。


*テロ対策について(高浜原発、大飯原発比較)
大飯原発にも2年程前行きましたが、

素人の私が見ても、
大飯原発は、大島半島の先端にあり、
トンネルを越えた向こう側で、
外海の方から海路から侵入しなければ、
侵入は、不可能。

一方、
高浜原発は、横の道路が走り、
入り江の漁港の中にあり、
陸路からも、海からも、
容易に進入できる感があります。

伊勢志磨サミット等に備え、
テロ、サボタージュ阻止には、
高浜原発の方が、工夫がいるのではないか。
と思います。

 

ルート
三国→天竺川堤防→勝部寺内線→曽根→猪名川左岸道路
→呉羽橋→173号線→一庫ダム→ひいらぎ峠→372号線
→園部→日吉→佐々江→神楽坂→美山→162号線→堀越峠
→名田庄→坂本高浜線→石山坂峠→福谷第一トンネル
→福谷第二トンネル →高浜→27号線→若宮海水浴場
→日置→149号線→青葉山麓→高浜原子力発電所→内浦湾
(往復)
復路は、173号線→池田→176号線→三国


T12:22:51
D275.97
A22.2
M58.2



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/01/05(火) 01:28:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hstoyonaka.blog.fc2.com/tb.php/2720-48e9fe3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad