世界に冠たる皇國、大日本帝國 Donners Hammer「今日の模様」

天皇弥栄、八紘一宇、祭政一致、必勝神風、神洲不滅、皇軍復活、核武装、暴支膺懲、二韓征伐、排他性一神教撲滅。

【受講報告】平成27年12月18日(土)『無我なる愛』論文答案研修(第十六回) 於大阪正心館




井上功一です。

昨夜(12/18)は、

業務終了後、

毎年年末恒例の
『無我なる愛』論文答案研修

を、
幸福の科学大阪正心館にて、

受講して、

論文を書いてきました。

今年で、第十六回。

第十六年も、経ちました。

初期の頃は、
宇都宮の
総本山正心館しか開催されておらず、
毎年、正月休みになってからの
チョットした小旅行でした。
今は、平日、仕事帰りに、日帰りで参加でき、
本当、
有難いことであります。



自由参究であり、
誰にも邪魔されず、
ひたすら、
何時間でも、考え続けられる至福の時。

本当、良い研修であります。


今年から、

公案が、一問増え、
三問となっており、

少々驚きましたが、

18:30から開始し、

なんとか
23:50には、
めでたく
書き上げました。


一問は、

人の批判と忍耐


二問は、

人間の本質、仏性


三問は、


実践を含めた信仰生活


を問う公案でありました。

なぜか、
普段、言い、書いている
そのままの内容となってしまいます。

ぶっつけ本番、
嘘、偽りは、無いので、
これで良し。
としたい。と思います。


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/12/19(土) 00:40:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hstoyonaka.blog.fc2.com/tb.php/2698-de6adc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad