世界に冠たる皇國、大日本帝國 Donners Hammer「今日の模様」

天皇弥栄、八紘一宇、祭政一致、必勝神風、神洲不滅、皇軍復活、核武装、暴支膺懲、二韓征伐、排他性一神教撲滅。

【実施模様】平成27年03月15日(日)<公式支援>~自転車山岳激坂戸別訪問~「たきざわ葉子後援会」ご挨拶廻り兼「支那による『南京大虐殺』『従軍慰安婦』ユネスコ記憶遺産登録阻止署名」依頼*総走行距離52.64km

正義の戦争=大東亜戦争終結70年

天皇弥栄
八紘一宇
神洲不滅
暴支膺懲
二韓征伐
匪賊=イスラム国誅伐





井上功一です。

本日も、

『たきざわ葉子後援会』ご挨拶廻り

を、

高槻市の山岳部、
霊仙寺、
150315_1020~001

萩谷月見台、
150315_1112~001 
150315_1220~001 

萩谷にて、
150315_1527~001

キャサリンちゃん(お買い物自転車)に乗って、
実施して参りました。
150315_0922~001 
150315_0932~001

雨が降りそうで、降らない様な天気でしたが、
気温は、早朝7℃~8℃と暖かく、
150315_0939~001 

梅の香りが漂い、
150315_0959~001 
150315_1241~001
複数の鶯が競う様に鳴く中、
春の趣を、堪能しながら
今週も、ご挨拶廻りを、楽しく実施しました。

また、
20%超の激坂もあり、
150315_1753~001
良い運動になりました。

萩谷から激坂の地獄谷峠を経由し、
岡本林道をひたすら行くと、
田能へ到着します。


総走行距離52.64km。
消費カロリー696.5kcal。
150315_1534~001


Ⅰ.実施場所日時
高槻市霊仙寺、萩谷月見台、萩谷
戸建住宅

平成27年03月15日(日)
9:50~18:50



Ⅱ.実施結果
・158軒訪問、在宅82軒

・「支那による『南京大虐殺』『従軍慰安婦』
ユネスコ記憶遺産登録阻止署名」
6筆。

・署名無賛同者2名
150315_1745~001



Ⅲ.訪問先の声、様子
・行く先々で、
「えらい遠いところから、ご苦労さんです。」
と、大変感謝されました。
市域の隅から隅まで、足を運び、
現状を把握する姿勢が、重要である。と思います。


・亀岡市東別院町から嫁いで来られたという
60代女性:
東別院町には、石田梅岩先生の御生家があり、
「~梅岩先生の命日には、小学校の時、
お参りに行きました。~」
と、おっしゃり、
石門心学が、教育勅語のバックバーンになっていること。
石田梅岩先生が、清廉潔白な日本的資本主義精神の祖であること。
日本国民の民度が高く、明治維新が成功したのは、
石門心学が、庶民に深く浸透していたから。
と言った話で、盛り上がりました。
山村のオバチャンでも、高い教養を、お持ちの方がいらっしゃいます。



・正義感の非常に強い農家50代男性:
「市議会なんて、役にたたんもん潰してまえ。
どんぐり村のどんぐり。議員どおし馴れ合いの世界。
議員が、就職先になっとる。役所の人間もいっしょや。

あんたも、こんなことしたって、無駄や。
政治家、組織にええ様に使われてるだけや。
よう考えて、せな。

そこの崖崩れ、
人夫3人1日来て、10万円は、高過ぎや。
国の施策で市が、補助金もろて直したみたいやけど、
請求額からみたら、この施工は、瑕疵、債務不履行や。

そやから、役所にもいうたし、政治家にもいうた。
でも、逃げよって、最後は、弱い立場の業者や、
村の農業委員に責任を押し付けよる。
最後は、ワシを気違い扱いしよった。

政治家、役人は、自己保身、組織防衛しか考えとらへんのや。
税金払うとる国民のことなんか頭にあらへんで。
要領よう泳いで、嘘がまかりとおる様な世の中、
こんなんで、みんな恥ずかしないんかいな。
まず、自分の良心に正直に生きることや。~」
他、
市議、市役所職員の裏話を、
30分程度、
いろいろお聞きしました。

最後は、
分相応、足ることを知る。
己の心に正直に、あるがままに生きる。
ということで、
意見が一致し、
「こういう人間が、おる。
ということを、よう覚えておいてくれ。」
笑顔で、とおっしゃり、
別れました。
150315_1732~001 

関連記事

テーマ:幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2015/03/15(日) 23:51:07|
  2. 後援会、選挙、解任通告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hstoyonaka.blog.fc2.com/tb.php/2343-273a6f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad