世界に冠たる皇國、大日本帝國 Donners Hammer「今日の模様」

天皇弥栄、八紘一宇、祭政一致、必勝神風、神洲不滅、皇軍復活、核武装、暴支膺懲、二韓征伐、排他性一神教撲滅。

2012年02月20日(水)「生涯現役?」  



写真は、
上から
三国橋
大阪駅ホーム


井上功一です。

久しぶりの晴れました。
太陽は、
元旦より、大分、東に寄って来ています。

今週は、
姫路で、

59歳1人
60歳2人

の方と一所に仕事を
しております。
因みに、私は46歳。

約30年前とくらべれば、
かなり若々しいですが、
(昔は、55歳の定年前の方は、腰の曲がったヨボヨボのお爺さんみたいな人が、ほとんどでした。)

「寒い。」
「暑い。」
「腰が痛い。」
「休憩する暇もあれへん。」
「なんで、ワシらだけが、しんどい目せなあかんねん。」
「字が小そうて、読めへんがな。」

とぼやき続ける方もいらっしゃり、
中々賑やかな毎日です。
また、
その方、その方の歩まれた人生が、
各々体全体から滲み出ており、
大変勉強になります。


日本全体が、
高齢化社会になっており、
日本の国力維持には、
生涯現役
死ぬまで働き
ピンピンコロリ
という
生涯現役が必須ですが、

生涯現役には、
各々の方の過去の実績に対するプライドを尊重し、

可能な限り出来ることをしてもらい、
やる気を維持してもらって、

被害者意識が出て来ない様にすること
ポイントかもしれません。

平等第一の戦後教育を受け、
マインドコントロールされている方々は、
被害者意識を持ちがちでありますからね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/02/20(水) 08:33:37|
  2. 人口政策、生涯現役
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hstoyonaka.blog.fc2.com/tb.php/1198-558aedb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad