世界に冠たる皇國、大日本帝國 Donners Hammer「今日の模様」

天皇弥栄、八紘一宇、祭政一致、必勝神風、神洲不滅、皇軍復活、核武装、暴支膺懲、二韓征伐、排他性一神教撲滅。

【拝聴報告】2012年12月25日(火)公開霊言『百戦百勝の法則』―韓信流・勝てる政治家の条件―(105分)

井上功一です。

年末で多忙な為、
なかなかアップできませんでしたが、

12/25(火)夜
仕事帰りに、

公開霊言
『百戦百勝の法則』
―韓信流・勝てる政治家の条件―(105分)

を視聴しましたので、
拝聴報告を致します。


韓信さんは、
・今の党、教団の状態では、
2013年参院選は、惨敗必至で、
それ以降も惨敗を続けることになる。


・総選挙の本質は、政治家の首切りセレモニーであり、
国民が、民主主義の醍醐味を味わえる機会である。
それを、
候補者、党幹部、教団幹部も、理解しておらず、
魚屋と肉屋の違いを分かっていない。
今は、単なる圧力団体で、政党とは言えないが、
右翼と同様、抑止力として機能している。


・十分に裏打ちがある名誉総裁が、おっしゃると
「説得」
になるが、
弟子、候補者が同じことを同じ表現で言うと
「反発」
に繋がっている。
神と人間の違いが分かっていない。
教条主義では、人気が出ず、票がとれない。


・候補者が、自己実現の延長でやっている状態で、
国民への責任が感じられない。


・選挙で勝つには、
幸福の科学、幸福実現党の看板を外しても、
例えば、作家、評論家として
自分一人で成功出来、
人気が出る様な人を、
候補者として擁立しない限り、
絶対に当選できない。
今は、そういう候補者がいない。
また、候補者を公募しても、
多分集まらないだろう。
幸福の科学信者で、他党の議員がいるにも関わらず、
幸福実現党からは、出ようとしない。
それだけ、人気がないということだ。
民主主義には、人気が必須。
タレント議員がポピュリズムでダメと言っているが、
彼らは、有権者の心を察知でき、
聴く耳を持っている。
そういう面で立派であり、
見習うべきところがある。


・マスコミが無視するというが、
結局、自分たちの被害者意識のところが大きいということである。


・小選挙区が、新規参入に不利といっているが、
政権政党が、過半数を取れる制度なので、
幸福実現党が政権を狙える様になれば、
有利に働くということだ。
言い訳をするな。

他、

本当のことをストレートに、
韓信さんは、おっしゃっており、
お灸を据えられて、
幻想から覚め、
現実を直視でき、
我々が
如何なる道を、行くのが良いかが、
明白になる内容です。

視聴されますことを、お薦めします。


関連記事

テーマ:幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

  1. 2012/12/27(木) 22:39:09|
  2. 後援会、選挙、解任通告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

非常に非情にストレートですね。
でも本当は皆解っているはずのことですね。

見方を変えれば、政治団体、圧力団体としては
中々有名で、中々力のある団体であると言えます。

今後も無理のない範囲で候補者は出せばいいでしょうけど
圧力団体として存在することに重点をシフトしていかなければ
皆さんの気持ち的にも、やっていくのは難しいのではないかと思いますね。



  1. 2012/12/28(金) 01:30:31 |
  2. URL |
  3. maka #ftr86F3A
  4. [ 編集 ]

自分達に酔ってる気がして街宣とか見てても何だかなーと思う事ありました。もっと腹くくればって感じ。落選しても職あるなんて
甘いと思う。
  1. 2012/12/28(金) 19:06:21 |
  2. URL |
  3. 匿名さん #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり

常に自分を覚めた目で観察し、空回りや浮き上がらないようにするべきですね。
そして日がたつごとに支持者、支援者が増えるような活動をするべきです。
  1. 2012/12/28(金) 19:35:00 |
  2. URL |
  3. 匿名 #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

maka様

度重なるご意見ありがとうございます。
韓信さんは、生命のやり取りをする軍人ですので、
本当、リアルで良いですね。
こういうのを、本当に「不惜身命」というのだと思います。

圧力団体にシフトして、
「神の正義」を貫くことを
最大の売りにして、
ファンがだんだん増えて、
ファンに押し上げられて立候補するというのが、
理想だと思います。
  1. 2012/12/28(金) 22:29:11 |
  2. URL |
  3. 井上功一 #qhByB3uI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

匿名様

率直なご意見ありがとうございます。
自己満足、自己陶酔であるところは、
最大の反省点だと思っております。
巷の方々と、演説しながら、会話できませんとね。

今回の幸福実現党候補の中にも、
医師の方で、
選挙資金、運動員も全て自前でやると言って、
公認となっておりましたが、
結局、選挙区では出馬は許可されず、
比例の順位6位で
出されていらっしゃいました。
しかし、こういう退路を断った方こそ、
優遇すべきだとも思います。
  1. 2012/12/28(金) 22:36:41 |
  2. URL |
  3. 井上功一 #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱり

匿名様

本音のご意見、ありがとうございます。
変な話ですが、
冷徹な第三者の評価が下る選挙を
経験することで、

空回り、浮き上がりで、
やった様な気分になっている
教団の内部論理に、
イノヴェーションがかかっており、
これが、
現在、選挙に出る
最大のメリットかもしれません。



常に自分を覚めた目で観察し、空回りや浮き上がらないようにするべきですね。
> そして日がたつごとに支持者、支援者が増えるような活動をするべきです。
  1. 2012/12/28(金) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. 井上功一 #qhByB3uI
  4. [ 編集 ]

新年あけましておめでとうございます

井上さんいつもご活躍ありがとうございます。
本年も発信続けてくださいね。
きっとまだまだどこの支部でも政治情報が少なく、共有されていないと思うから。支部長さんによっては、そんなに党に力をいれてないし、リーダー信者さんでも活動までできる人は少なく、話ができないので。皆、主は大好きで、新たなご法話、行事についていくだけで、自分の持ち時間消化して終わりますから。なんか大事なもの、忘れてしまってる感じがします。そして、言ってはいけないのだろうけど、カルト化してますよね。何が足りないのだろう。。ずっと自問しています。伝道なぜできないのか。まだまだ信仰告白が足りない、人に声をかけることすら少ない。おかしいですよね。
とはいえ、年も改まり、新年の誓いとして、主も好きだ!日本も好きだ!周りの人も大好きになって、共にこの国を守る人となります!
  1. 2013/01/01(火) 15:41:38 |
  2. URL |
  3. りゅりゅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 新年あけましておめでとうございます

りゅりゅ 様

あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。

ほっとする
温かいご意見ありがとうございます。
極力、今後とも、本音の投稿を続けて参ります。

さて、
皆さん、
「主が大好き」という気持ちを、
裏表なく、
自然体で表せたら良いのになあと
思っております。

支部、精舎の門くぐったら、
ウルトラマン。
門を出たら、普通の人。

と変身されますからね。
諸般の事情があると思いますが、
本当もったいない。

また、
逆に、政治、経済の切り口ができたことで、
伝道、抜苦与楽の間口が広がり、
各人が、自分の言葉で語れ、
宗教だけの時より、
賛同してくださる方が、
多くなっておりますしね。
(特に、オッチャンたちへの伝道には最適)


いろいろ規制をかけられますが、
それに頓着せず、

全体主義勢力、共産主義勢力と
戦っておる現状を踏まえ、
「自由」を第一の概念として、
皆さんが、
自主的に、
自己責任により、
自然体で、
お気楽に参加できる様、

プラスも、マイナスも関係なく
本音で話せ、
面白、可笑しく、スマートな
政治活動、選挙運動
を、
心がけていきたいと思っております。
  1. 2013/01/01(火) 22:51:59 |
  2. URL |
  3. 井上功一 #qhByB3uI
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hstoyonaka.blog.fc2.com/tb.php/1096-facc1b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad