世界に冠たる皇國、大日本帝國 Donners Hammer「今日の模様」

天皇弥栄、八紘一宇、祭政一致、必勝神風、神洲不滅、皇軍復活、核武装、暴支膺懲、二韓征伐、排他性一神教撲滅。

平成28年12月13日(火)JICA(独立行政法人国際協力機構)から来ているブラジル人研修生

井上功一であります。
今年度も、昨年度に続いて、
161129_2206~001

ODAの一貫で
内の職場に
JICA(国際協力機構)
から、

20代ブラジル人男性研修生(日系人)が、
161129_2207~001

この10月から派遣されております。

姓に日本姓が残っており、
見た目は、日本人。
161202_2029~001

英語、ポルトガル語、スペイン語ができる
エリートです。

南米氣質の人で、
酒が強く、焼酎、泡盛もストレートがお好き。
楽しい酒で、会話も弾みます。

大阪の町も、氣に入って頂けた様です。

今後、移民政策を推進するなら、
単に、低賃金労働者を無条件に受け入れると、
新たな奴隷階級が出来、
治安が今以上に悪化するので、

こういう日本文化をこよなく愛し、
節度をわきまえる優秀な日系人を、
受け入れるべきであります。


*<ここから、JICAのついでに、余談話>
先般の
大阪府茨木市北部の山村における
川崎ちえこ後援会ご挨拶廻りで、

懇意になり、
10kmの道を、モノレール阪大病院前駅迄、
車で送迎して頂いた
自費留学でハーバード大学を卒業し、

国連、JICA(国際協力機構)の仕事をされていた
50歳女性から、お伺いした面白話。

JICAでは、ウガンダ等アフリカの医療支援に従事。
現在は、阪大病院研究室勤務。

前回投稿では、抜粋でしたので、
改めて記述したい。と思います。


1.教育に関して
・日本は、猫も杓子も進学する
偏差値教育より、
義務教育終了すれば、
中卒で社会に出て、自活できる道を、
もっと作るべき。
例えば、農業、大工さん他
手に職をつけさせるとか。
各人の自由度を増し、
多様な生き方認めることが必要。

・本当に学問を究めたい、
勉強したい人だけ
高校や、大学に
進学すべきであるし、


・アフリカ勤務が長かったからわかるけど、
日本の若者は、生きていく力が全くない。

こういう生きていく力、サバイバル力は、
農村、山村にノウハウが潤沢にある。

・あるいは、就業前に兵役を義務化させ、
規律と礼儀、愛國心醸成するとか。
國家が存在してこそ、
人権も保障されると思います。

2.山村、農村の存在意義
・戦力保持は、世界の常識。
だから、こういう農村、山村を大事にして、
若者が定着する様にすることが、
國力増強になるし、
中国人、韓国人が、過疎地を買いあさって、
中国人村、韓国人村を作って、
主権を侵害する様なことを防止して、
安全保障上非常に重要。

・山村に住もうと思ったのは、
アフリカから帰國いて、
しばらく十三のマンションに居住していて、
その時、トマトを買って食べ、
近くのスーパーに売っているものしか食べられない。
これでは、選択肢が少なすぎる。
水も大阪市の水。
だから、
「自由」を最も愛しているので、
自分で野菜を作り、井戸水を使う生活がしたい。
と思い、山村の土地を買い、家を建てた。


・今の夢は、300万円のビニールハウスを建てること。


・数年前に、ここに来たが、
政治家で、内に来たのは、あなたが始めて。


・山村の課題は、排他性。
自治会に新参者は加入できない。
農業も、農地があり、農業委員会の認可がなければ、
始められない。
他。
田舎暮らしで来た人等を、
山村に受け入れて行かなければ、
益々、限界集落となっていく。
*農業委員は、その地区の代表が推薦し、
農業委員会で審議し、決定。

・頑固な人もいるが、
親切な人も多く、耕作のコツを、
教えてもらっている。


3.途上國支援は、「夢と教育」
・夢を抱いていれば、現実が付いてくる。
後は、その夢を実現する思想、技術を得る為、
教育をすること。
これが、最も重要な途上國支援。

・現地の人間と心と心を通わせ、
信頼関係を築くこと。
アフリカで内乱があった時、
日本の外務省役人に従って、避難した人は、
検問毎に引っかかって脱出に苦労していたが、
私は、部族の酋長と懇意になっており、
それを信用して避難したので、
スムースに脱出できた。

・課題は、JICAで教育した人間を、
母國、現地で、有用に使いこなせていないところ。


・宗教紛争解決、グローバリズム阻止には、
多様性、多数性を包含する
日本的宗教観「八紘一宇」に、鍵があること。
には、賛同。

4.その他業務上での面白話
・阪大学生は、
海外の科学者と、討論できるだけの英語力が無いのが、
惜しい。


・アフリカから帰国後、
ある銀行系のシンクタンクに
英語力を買われて、アルバイト勤務していたが、
某省が、シンクタンクに施策の骨子作成を丸投げし、
シンクタンクは、海外雑誌を私に読ませ、
骨子作成を、私に丸投げしたのには、驚いた。
形だけ整え、自分で考えることをしないのが、
政治家と、政府機関。
こんなことでは、國家が、悪意ある人間に支配される。





テーマ:ブラジル - ジャンル:海外情報

  1. 2016/12/13(火) 22:53:35|
  2. 人口政策、生涯現役
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成27年01月30日(金)久しぶりの超過勤務(時間外労働)




井上功一です。

昨日は、

月末にも関わらず、

『南京取立訴訟』最終口頭弁論(第9回)
~夏淑琴による日本への主権侵害裁判&報告集会

参加の為、

東京へ行っておりましたし、

本日は、午前中、
珍しく会議に参加しておりましたので、

月末の締めをする為、

久しぶりに、
真面目に、
超過勤務(時間外労働)
をしておりました。


早いもので、
1月も、明日一日となりました。

2月は、逃げ、
3月は、去り、

例年どおり、
あっと言う間に、
桜の季節を迎えることと思います。

一瞬一生。

テーマ:自分流で良いじゃん♪ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/01/30(金) 22:06:05|
  2. 人口政策、生涯現役
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皇紀2675年乙未年1月1日(木)あけましておめでとうございます。「世界に冠たる皇國、大日本帝國再興の年~大東亜戦争終結70年~









あけまして
 おめでとう
  ございます

井上功一です。


皇紀2675年、乙未年の新春を迎え、

謹んで、
皆様の更なるご多幸

益々ご健勝を、
心より、ご祈念申し上げます。

さて、
本年は、
大東亜戦争終結70年。

現実を直視した
リアルスティックな智慧を、
駆使して、


・祭政一致
・再軍備、核武装
・皇國史観

により、


政教分離、戦争放棄の呪縛から、

我が國を覚醒させ、

日本が、
戦争、軍事力を、
外交の一手段として、
普通に行使する
真なる独立國となり、

世界に冠たる皇國、
大日本帝國再興を
期す年として参る所存であります。



余談:
今年も、淀川堤防から、
初日の出を、拝めました。
昨年同様、良い一年となりそうです。

テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

  1. 2015/01/01(木) 08:07:25|
  2. 人口政策、生涯現役
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年03月04日(水)明るい閉店間際の商店街 


井上功一です。

今日(3/4)は、
3時間超過勤務を
しておりました。

帰り道に、
明るい閉店間際の商店街を、
通りましたが、
明るいアーケードは、
防犯上の貢献を、
かなりしておるのでは、
ないかと思っております。※お陰様で、雨には、遭いませんでした。


さて、
ウクライナ、
朝鮮半島、
支那自治区、
また、日本国内の凶悪事件多発

と戦争の予感が、
漂っておりますが、

今年は、
日本が、再軍備、軍備増強して、
核武装し、
真に独立国となる
いい機会かもしれません。
日本が、
右傾化、軍国主義化、
大東亜戦争を賛美することは、
日本が、普通の主権国家となる道ですし、
非常に素晴らしいことであります。
また、
右傾化、軍国主義化、
大東亜戦争を賛美
は、
日本の仮想敵国である
近隣諸国(支那、韓国、北朝鮮)が、
嫌がることであり、
抑止力とも言え、
近隣諸国
及び、
近隣諸国の僕であるマスコミ

風呂の中で、
屁をこく様な寝言は、
黙殺して、

右傾化、軍国主義化、
大東亜戦争を賛美
を、普通に続ければ、
良いのであります。

日本で言う極右になって、
世界標準の真ん中くらいになるだけであります。

また、
集団的自衛権行使などと、
まわりくどいことを言わず、
交戦権無制限行使を、
宣言すべきでありますね。
そして、

国防強化ではなく、
再軍備、軍備増強。

テーマ:愛国運動 - ジャンル:政治・経済

  1. 2014/03/05(水) 00:39:45|
  2. 人口政策、生涯現役
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年08月01日(木)「ビジネス実務法務検定試験2級合格」

130801_2331~001 
井上功一です。

昨日(8/1)、帰宅すると、
6月30日(日)に、
豊中商工会議所で受験した
「ビジネス実務法務検定試験2級合格証」
が、届いておりました。

6月30日(日)の試験開始と同時に、
岡町駅前で、
幸福実現党豊中後援会の
H内国家大元帥閣下が、
始められましたが、
試験会場のスピーカーと、
H内閣下のマイクの周波数が同じだったので、
試験会場に、
H内閣下の演説
「~幸福実現党は、消費税中止をし、
経済成長を目指します~。」
が鳴り響き、
試験時間が、1分延長になったのを、思い出します。

5月の連休明けから、
公式テキスト

公式問題集
のみで、
一瞬の隙を突きながら、
勉強しておりましたが、

「南京裁判」で、展転社を支援しておりますので、
国際法規は、興味深く頭に入りましたし、

著作権に関しても十分勉強でき、
個人情報保護法が、
宗教団体、政治団体等は、
適用除外になる話は、
非常に参考になりましたし、

本当楽しい勉強でした。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

  1. 2013/08/02(金) 00:35:53|
  2. 人口政策、生涯現役
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【参戦依頼】★6月20日(木)21:00~《幸福実現TV》【生涯現役、豊かな富山を!】生放送!(ユースト・ニコニコ配信第115回)★

戸別訪問のお陰で、靴が1ヶ月程度で破れました。

井上功一です。


明日
6月20日(木)21:00~

「新・幸福実現TV」
【ニコニコ動画生放送】は、

【生涯現役、豊かな富山を!】

です。

ゲストは、
幸福実現党
富山県本部参議院選挙区代表
吉田かをる氏

【吉田かをる氏プロフィール】
選挙区:富山県
生年月日:1955/3/28
出身地:富山県氷見市
最終学歴:お茶の水女子大学家政学部
主な経歴:元・富山県立高等学校講師
吉田かをる公式サイト
http://ameblo.jp/yoshida-kaworu


戸別訪問の息抜きに、
ご参戦、
頂ければ、幸いであります。

戸別訪問専念、
参院選必勝「幸福実現会議」参加
の為、

豊中支部2階PC参戦は、無し。
自宅参戦のみとします。


下記よりご覧頂けます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv141421956?chtool_channel_id=6&chtool_user_id=23341443&chtool_time=1371131919&chtool_hash=bff8a1bd7c9f464a


視聴するには、下URLにて
ニコニコ動画アカウント新規登録が必要です。
https://secure.nicovideo.jp/secure/register

<参考記事>
★6月20日(木) 21:00~《幸福実現TV》【生涯現役、豊かな富山を!】生放送!(ユースト・ニコニコ配信 第115回)★
http://www.hr-party.jp/new/2013/38815.html



付録:
本日は、
雨でしたので、
20:00~21:10
以前、戸別訪問をして、
ご不在だったお宅、
住所不明だったお宅
へ、
「支持依頼テレマ」を
実施しておりました。






















昨日訪問し、
住所不明だった70代男性:
住所、部屋番号を教えて下さり、
「憲法9条改正なんて、当たり前だし、
自国の歴史に他国から干渉される筋合いはない。
介護保険料支払いしているけど、
僕は、介護保険を利用しようと思わない。
来年の1月には、80歳になるが、
雇ってくれるところあるなら、
まだまだ現役で働きたい。
『ピンピンコロリ』
こういう人生がいいねえ。」

→「幸福実現党は、
年配の方々が、元気に活躍でき、
年配の方々を敬う社会
『生涯現役社会』
を目指しておりまして、
『ピンピンコロリ』
を合言葉にしてるんですわ。」

「趣味も、アマチュア無線やってて、
トンツー、モールス信号でも、交信している。
今、モールス信号使ってるのは、
アマチュア無線だけ。」

→「内の伯父も、逓信省入って、
モールス信号、蒲鉾板使って練習して、
上海で、帝国陸軍通信兵として、
従軍してました。~」

・65歳過ぎてから日本中を車で5回以上回られたお話、
・若いころ大型バイク「陸王」に乗られたいたお話、
・一番上のお姉さまが、六本木ヒルズが建つ前に、
地上権を持っていらっしゃり、
等価交換で、5部屋を所有されるに至ったお話。
・自治会長を、昨年、一昨年されていたお話。
他を、お聴きし、

50分程度お話し、
幸福実現党へご賛同下さいました。

また、
以下の幸福実現党へのご要望も、
お伺いしました。

・年金に頼らず、
「生涯現役」で、意欲のある年寄りが
収入を得て働ける社会。

・人口減少は、国力衰退。
もっと若い人達が、子供を生み、育てられる社会。

・アベノミクスには、あまり期待していない。
物価は、上昇しているが、
実感として収入が増加していないから。
国民が、豊かさを実感できる経済政策を。

・有期雇用者(契約社員、嘱託社員他)が増加しているが、
無期雇用者(正社員)に対する就業規則の運用と、
差がある。これを是正してもらいたい。


・若者へ道徳心、倫理観をしっかり教育してもらいたい。
例:小学生がサッカー練習をしているグランド脇で、
17:00頃から、高校生が、人目を憚らずエッチをしている。
私が、脇を通っても止めない。


テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/19(水) 23:12:30|
  2. 人口政策、生涯現役
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【参戦模様】★4月18日(木)21:00~《幸福実現TV》【長野発 生涯現役人生】生放送!(ユースト・ニコニコ配信第106回)★

井上功一です。

昨日
4月18日(木)
21:00~21:30
投稿は、22:00まで。

《新・幸福実現TV》
【長野発 生涯現役人生】
生放送!

の参戦模様を、
以下、ご報告致します。


1.参戦者
豊中支部2階PC
井上功一


自宅PC等参戦は、
U田H子さん
F田N子さん
M本M幸さん

他にも
自宅PC等で、
参戦された方が
いらっしゃるかもしれません。

毎回参戦ありがとうございます。

来場者177アカウント
投稿576コメント


ゲストは、
幸福実現党長野県本部
参議院選挙区代表
味岡淳二
130418_2110~001


2.あえばさんの1週間のトピックス
・この1週間、アメリカ国内で、
ボストンマラソンテロ、
毒物リシン入り郵便物のオバマ大統領他への送付、
肥料工場の爆発事故、
ボストンテロの4月15日は、
金日成の誕生日だったので、
北朝鮮が影で糸を引いている可能性もある。

・幸福の科学グループでは、
真相を明らかにする為に、
金正恩の守護霊の公開霊言を行い、
諜報した。
また、
『金正恩の本心直撃!』
として4月21日発刊予定。


3.味岡さんのお話
(1)どうして生涯現役にこだわるのか
・新規事業のコンサルティングを生業としていて、
介護関係に関わり、介護業界の実態を知ったから。


(2)介護を取り巻く課題
130418_2110~002
・国家財政の破綻
2025年には、
介護に係る予算20兆円超
H24→8.9兆円

要介護者数:約530万人
内ねたきり:約127万人
10年後2倍


・補助金と規制で、非効率なまま
介護保険は、9割国負担
補助金は、規制とセット。
新たな商品は、認められない。
新しい画期的なものに補助がでない。
企業が、新規参入できない。
競争にならない。


・介護負担軽減


・家族の絆が希薄に
寝たきりになると、6割の人が、
介護施設に入れられる現状。


・自立支援


(3)生涯現役の県 長野県
130418_2117~001    
・長寿 日本一
男性80.88歳(全国平均:79.44歳 H22)
女性87.18歳(全国平均:85.90歳 H22)

・1人当たりの老人医療費の低さ4位
776,334円(全国平均:908,543円 H23)

・高齢者就業率 日本一
29.9%全国平均21.1%
高い就業率だと、
自分が社会に必要とされていることを
実感でき、
高齢者がかくしゃくとして、
元気になって、医療費が減る。

(4)生涯現役社会の魅力
130418_2120~001
・本当の人間の尊厳(霊的人生観)
社会に貢献している実感がある。
年金、人に頼らなくとも、自活できる。


・財政課題解決(小さな政府)
年金、健康・介護保険の財源が少なくて良くなる。
*増税して福祉充実は、大きな政府。
→国民が政府にぶら下がり、政府のペット化する。


・伝承と育成(魅力ある社会)
高齢者には、
知恵と経験による
スキル、ノウハウ、マインド
がある。
これで、
若い起業家と新規事業を育成する。

(5)生涯現役社会へ向けて
130418_2125~002
・雇用制度の見直し
定年制の廃止
→働きたい人は、楽しんで仕事をやっている。

流動化促進
今までの定年制は、
同じ雇用のパイの中で、
高齢者を退職させ、
そのパイを若者に提供する為、
実施されてきた。
しかし、パイの取り合いではなく、
新に、雇用のパイを増やす政策へ。


・規制緩和
医療、介護事情に、民間、新規参入を促進
→生産性向上とサービスの質の向上を図る。


・高速交通網整備
人、物、お金、の集約
雇用機会の拡大

(6)長野県から生涯現役モデルを世界へ
130418_2134~001   
何を政府からしてもらうか?
ではなく
何を日本や世界に提供できるか?
130418_2130~001

強み、長寿の理由
・自然環境
空気、水が良い

・食生活
野菜

ピンコロマインド
自分達の健康は自分で守る。
長野県民は、自立心が旺盛。
ピンコロは、長野県発。
元祖ピンコロ地蔵尊もある。

・勤勉な県民性
教育県、企業群

(7)味岡さんの取組
・松本で街宣
毎週火曜日16:00~17:00
130418_2135~001


・地域の安全協会役員
春の交通安全週間に、
交通指導員として出動。
130418_2136~001


・自宅の農業
お母さんは、79歳で、
昨年まで現役看護師。
今は、農業に専念。
130418_2136~002


(7)味岡さんのホームページ
幸福実現党 長野県本部参議院選挙区代表
味岡 淳二 公式サイト
http://ajioka-junji.net/
Facebookは、
”junji ajioka"で検索
130418_2139~001

4.次回の内容
「新・幸福実現TV」
<生放送>
04/25(木)21:00開始
もっと!!一問一答
130418_2138~001

ゲストは、江夏幹事長


付録:
「おバカな子豚ちゃん」
は、深層心理では、

・ミサイルは、募金。
これのお陰で、
韓国、日本、中国も、
北朝鮮に募金してくれる。

・ミサイルは、
緊張が緩くなった時に撃つ。

・日本が核武装するには、
マスコミを東京ドームに集めて、
火炙りにしないとできない。

・イランには、
中国人の商人、イスラム教徒を経由して、
ミサイルを輸出している。

・賄賂で手なずけ、
人民解放軍瀋陽軍区とは、
お互い共存共栄している関係。

・相手に恐怖心を抱かせ、
それを最大限利用する。
ワシは、50年安泰。

ボストンマラソンテロは、
小隊レベルでやれる。
ワシがやるなら、
3000人くらい殺さないと、
アルカイダに対して恥ずかしい。

と考えておる様であります。

やはり、
世界人類の幸福と平和維持の為、
「おバカな子豚ちゃん」
は、
早急に、始末する必要があります。

また、
神洲日本は、
「神の正義」を貫き、

自衛隊無制限交戦権行使!
自衛隊集団的自衛権行使!
日本再軍備!
日本核武装!
正統日本国憲法制定!
スパイ防止法制定!
を世界に宣言することであります。

攻撃兵器装備、核兵器製造
を、
密に推進することも必要。
(既にやってるかもしれません。)

参院選を気にする
安倍さんには、頼れず、
軍事外交政策に関しては、
結局、
幸福実現党が、
実行しなければなりませんね。



テーマ:幸せな生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/19(金) 00:44:32|
  2. 人口政策、生涯現役
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【参戦依頼】★4月18日(木) 21:00~《幸福実現TV》【長野発 生涯現役人生】生放送!(ユースト・ニコニコ配信第106回)★

井上功一です。

明日
04月18日(木)21:00~

「新・幸福実現TV」
【ニコニコ動画生放送】
は、

【長野発 生涯現役人生】

です。

ゲストは、
味岡淳二
幸福実現党
長野県本部
参議院選挙区代表


【味岡 淳二(あじおか じゅんじ)プロフィール】

生年月日: 1959/1/22
出身地: 長野県塩尻市
最終学歴: 日本大学理工学部
主な経歴: ビジネスコンサルティング事業経営、
元・セイコーエプソン(株)
味岡 淳二公式サイト
http://ajioka-junji.net/


長寿日本一になった長野県。
幸福の科学、幸福実現党において、
「生涯現役」のスローガンである
「ピンピンコロリ」は、
30年前、
減塩の機運が高まった長野県で発祥。
「ピンピンコロリ」は、長野県が元祖。
「ピンコロ地蔵尊」まであるみたいです。

日本の国力に資するため、、
「生涯現役」を、
目指していらっしゃる方は、
御参戦くだされば、幸いであります。

豊中支部2階PCでも参戦します。

井上参上は、
20:45頃。

下記よりご覧頂けます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv133753183?ref=ser&zroute=search&orig_filter=&date=&keyword=%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E5%AE%9F%E7%8F%BE%EF%BC%B4%EF%BC%B6%E7%AC%AC106%E5%9B%9E

視聴するには、下URLにて
ニコニコ動画アカウント新規登録が必要です。
https://secure.nicovideo.jp/secure/register

*参考記事
★4月18日(木) 21:00~
《幸福実現TV》
【長野発 生涯現役人生】
生放送!(ユースト・ニコニコ配信第106回)★
http://www.hr-party.jp/new/2013/37051.html


テーマ:高齢者の居場所 - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 2013/04/17(水) 22:42:47|
  2. 人口政策、生涯現役
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013年04月08日(月)社会保障と生涯現役について

井上功一です。

昨日(4/7)
ラジオ大阪の
森よしひろのハッピージャパン
を聴きました。

今回のテーマは、
「増税なき社会保障の実現~「生涯現役人生」の勧め」
でした。

やっぱり、生放送でやってほしいですね。

以下、
感想を記述します。

年金、保険に税金を
投入することに関して:

社会保障ついて、

日本の場合、

国民皆保険、
国民皆年金という
社会主義政策を取り、


税金とは別に、
保険料、年金互助金を
強制徴収
しておきながら、

国家が予測、運営に失敗して
破綻したにも関わらず、

その穴埋めを
税金で賄うというのは、

日本国民への背任行為であります。


その為、
年金、保険の穴埋めの為、
経済成長により税収増を図るというのは、


正論、正義を貫く

「幸福実現党」に相応しくないと思いました。

やはり、
日本政府の失敗を明らかにして、
一旦、

現在の
保険制度、年金制度の破綻状況を、

国民に、隠さず公開し、

税金投入必要額提示した上で、

強制徴収の
皆保険、皆年金を止め、

任意加入


年金は、賦課方式→積み立て方式

に改めるべきであると思います。


生涯現役:

・死ぬ5年前まで働き、

自分で稼げる様にする。

75歳定年制
というのは、

良いことでありますが、

現在の65歳定年制
と同様に強制すると、

各企業に負担が掛かりますし

賃金体系上、

ワークシェアリング等をしなければならず、


また、高齢者向けの仕事を作らねばならず、

若年層にしわ寄せがきて、

組織のモチベーション低下を
もたらす可能性があります。


・生涯現役を、
実現するには、

高齢者自身が、
「生涯現役」を志し

自助努力により、

仕事に耐えうる体力、
身体能力、
頭脳
の維持向上を、

常に目指し続けることが、

重要であると思います。


その気運を醸成する
教導啓蒙
こそが重要。

テーマ:社会福祉について - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 2013/04/08(月) 01:19:26|
  2. 人口政策、生涯現役
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年02月20日(水)「生涯現役?」  



写真は、
上から
三国橋
大阪駅ホーム


井上功一です。

久しぶりの晴れました。
太陽は、
元旦より、大分、東に寄って来ています。

今週は、
姫路で、

59歳1人
60歳2人

の方と一所に仕事を
しております。
因みに、私は46歳。

約30年前とくらべれば、
かなり若々しいですが、
(昔は、55歳の定年前の方は、腰の曲がったヨボヨボのお爺さんみたいな人が、ほとんどでした。)

「寒い。」
「暑い。」
「腰が痛い。」
「休憩する暇もあれへん。」
「なんで、ワシらだけが、しんどい目せなあかんねん。」
「字が小そうて、読めへんがな。」

とぼやき続ける方もいらっしゃり、
中々賑やかな毎日です。
また、
その方、その方の歩まれた人生が、
各々体全体から滲み出ており、
大変勉強になります。


日本全体が、
高齢化社会になっており、
日本の国力維持には、
生涯現役
死ぬまで働き
ピンピンコロリ
という
生涯現役が必須ですが、

生涯現役には、
各々の方の過去の実績に対するプライドを尊重し、

可能な限り出来ることをしてもらい、
やる気を維持してもらって、

被害者意識が出て来ない様にすること
ポイントかもしれません。

平等第一の戦後教育を受け、
マインドコントロールされている方々は、
被害者意識を持ちがちでありますからね。


テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/02/20(水) 08:33:37|
  2. 人口政策、生涯現役
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad